見出し画像

Netflixの新プランについて

私は、英語力を上達させるための一つの方法として、英語圏で作られたコンテンツを英語字幕を使って観る方法をお勧めしています。
そんな意味では、Netflixは英語字幕が充実しているので、サブスクサービスの中でも良いと思ってます。

私自身も、ずっとNetflixを継続してきました。それで、度々観た作品のレビューもここnoteに書いています。

そんな私は、最近Netflixの新プランを試しました。広告付きプランというやつです。
スタンダードプランより200円安いし、私自身広告観るの好きなんですよ。
だから、安いしまあ良いんじゃね。試してみるか!みたいな軽い気持ちですね。あんま調べてみずに始めました。まあ嫌だったらやめれば良い話だし…。

それで、感想ですが。
1日目で解除しちゃいましたね笑

理由はダウンロード出来なくなるという事ですね。後は、クロムキャストで大きい画面に映せなくなってしまった。
それだけが、広告付きプランを解約した私の理由です。

逆に言えば、広告観るのが特に苦ではない若しくは私みたいに広告鑑賞が好きという人で、ダウンロード使わないし大きな画面でも映さないよという人には良いプランと思います。

たったの200円でも、ずっと続けてれば大きい訳なのでね。

もしも、Netflix加入していない人で英語習得したいと思ってる人は楽しめながら継続できるエンタメとしておすすめなので、上の条件に当てはまってる人

1 広告観るのが好き又は苦ではない
2 大画面に映す予定が全くない

は適している可能性高いなぁと思いました。

調べてみたら、一部広告つけれなかったものは観れなくなるとの情報もありましたが人気作観るくらいだったら影響はそんななさそうかなと……

Netflixの広告付きプランを試せば、他にも割と英語字幕が優れてるDisney +よりも安い料金で加入できるのでおすすめと思ったので記事を書きました。

おすすめについて、いろいろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?