見出し画像

「あひるさんのくつ」、おやすみ作品の「ブレーメンのおんがくたい(おやすみver)」「ながぐつをはいたねこ(おやすみver)」が追加されました!

こんにちは! みいみ運営スタッフのもりりんです。
 
先日、11月8日には皆既月食が見られましたね。
月全体が地球の影に覆われる皆既月食。
今回は、月食中に月が天王星を隠す『天王星食』も起こったそうで、これらが同時に起こるのは442年ぶりだったそうですよ。
夜空を見上げて欠けていく月を見て楽しまれた方も多いのではないでしょうか?


さて!本日の追加作品はこちら!

1.『あひるさんのくつ』(内製作品)


靴屋を始めたきりぎりすさん。
その靴屋は、どんな形でもお客さんの望み通りに作るという看板を立てていました。
そんなある日、お客さんとして来たあひるさん。あひるさんの足に合うようきりぎりすさんは靴を作ってあげたのですが…

2.『ブレーメンのおんがくたい(おやすみver)』


あるところに、年をとってだんだんと身体がいうことをきかなくなったロバがいました。
そんな自分が、主人に捨てられそうになっていることに気付いたロバは、
町の音楽隊に雇ってもらおうと、ブレーメンという町へ向かって逃げ出したのです。

3.『ながぐつをはいたねこ(おやすみver)』


あるところに、3人の息子をもったお父さんがいました。
貧乏なので、亡くなった後に子どもたちに分けるものは、風車と、ろばと、猫一匹しかありませんでした。
お父さんが亡くなったあと、3番目の息子が猫をもらうことになって…
 
次週の配信作品もお楽しみに♪
 
--------------
 
★「みいみ」公式サイトはこちら★
https://miimi-app.jp/
 
☆公式Instagram 随時更新中です☆
https://www.instagram.com/miimi_app/
 
★「みいみ」Youtubeチャンネルを開設しました★https://www.youtube.com/channel/UCqipTYKg9bQYt7a2_d7wppA
 
--------------
 
「1日の終わりをみいみで笑顔に!」おやすみ前のご利用もおすすめです。
AppStoreやGooglePlayでのコメントのレビューや評価もお待ちしています!
 
みいみのダウンロードはこちらから!
iOS

 
Android



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?