見出し画像

「あかずきん」「おおかみしょうねん」にオリジナルイラストが追加されました!

厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
なんと、絵本アプリ「みいみ」では7月に名作昔話が素敵なイラストで再登場!!
 
こちら4名の作家さんに挿絵を書き下ろしていただいた、絵本アプリ「みいみ」でしか見られないオリジナル作品となっております。
 
先週は「ももたろう」 と「うらしまたろう」をお楽しみいただけましたでしょうか?
 
さて!本日の追加作品はこちら!

みいみオリジナルイラスト作品 第3弾は 「あかずきん」 です。

1.『あかずきん』(内製)

むかしむかし、あるところに、赤いずきんを被った赤ずきんちゃんというかわいい女の子がいました。
ある日、病気のおばあさんのところへおつかいを頼まれた赤ずきんちゃん。
おつかいの途中、森の中で突然おおかみに声をかけられて・・・

続いて、みいみオリジナルイラスト作品 第4弾は 「おおかみしょうねん」 です。

2.『おおかみしょうねん』(内製)

むかしむかし、ある村にヒツジ飼いの男の子がいました。しかし、毎日ヒツジたちの面倒を見ていたので、男の子はお世話をするのにあきてしまいます。「つまんないなあ…」そのとき、男の子はちょっとしたいたずらを思いついて・・・ 

こちらの2作品の挿絵はAKIKO。さん(Instagramアカウント:@akiko_0604_theme) に描き下ろしていただきました♪みいみ でしか見られない素敵なイラストの 「あかずきん」 「おおかみしょうねん」 で絵本の読み聞かせをお楽しみください!

 ★「みいみ」公式サイトはこちら★

 
☆公式Instagram 随時更新中です☆

 
--------------
 
「1日の終わりをみいみで笑顔に!」おやすみ前のご利用もおすすめです。
AppStoreやGooglePlayでのコメントのレビューや評価もお待ちしています!
 
みいみのダウンロードはこちらから!
iOS

Android


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?