見出し画像

東京ガスの公式キャラクターパッチョの絵本がぞくぞく登場!「パッチョのめいがのたび」など3作品を追加!

こんにちは!みいみ運営スタッフのぽよぽよです。
先月に引き続き、東京ガスの公式キャラクター「パッチョ」の可愛い絵本がみいみに登場します!ゆるいイラストにキュートなボイス。一度見ればあなたもきっとパッチョ沼にハマること間違いなし?
是非、お子さまとご一緒にお楽しみください♪

<追加作品情報>2021/4/15~

1.パッチョのめいがのたび(東京ガス)

画像1

ちょっとおバカでゆるかわいい。東京ガスのマスコットキャラクター
「パッチョ」の絵本が、先月に続いてみいみに登場です!
今回は、パッチョが世界の名だたる名画の扮する「パッチョのめいがのたび」。お子さまと一緒に本物の作品と見比べて、美術の世界に触れてみるのもいいかもしれませんね。ちなみに私のイチオシは「風神雷神」です。

パッチョ絵本について詳しくはこちら!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000517.000021766.html

2.パッチョのスポーツだいすき(東京ガス)

画像2

パッチョが相棒の電パッチョとスポーツ対決!サッカー、野球、テニスなどの球技から、カーリングや相撲まで、さまざまなスポーツを全力でプレーします。ちなみに「電パッチョ」とは、明るくて楽しい電気の国からやってきた王子さま。チャームポイントはおへそがコンセントになっていることみたいです。

3.ぼくのフッカリ(世界文化社)

画像3

おやすみ前の寝かしつけにピッタリの絵本が登場です。
布団のフッカリは、小さい頃から主人公と一緒にいて、いつも「ぼく」をくるんと抱っこしてくれます。そこでフッカリと離れたくないぼくは、いいことを考えて…?


気になった作品はありましたか?
是非みいみで「きいて」「つくって」遊んでみてください!
AppStoreやGooglePlayでのコメントのレビューや評価もお待ちしています!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?