見出し画像

今夜から使える!寝かしつけの楽しい遊び「ねんねんどっち」など2作品を追加しました!

こんにちは!みいみ運営スタッフのぽよぽよです。

今回もみいみに新しく追加される作品を紹介します!先月に引き続き、みなさまからご要望の多かった「寝る前の寝かしつけ」にぴったりな作品が登場です。

実はみいみは、夜20時以降に使ってくださるお客さまがとっても多いんです!お子さまの寝かしつけに、みいみの読み聞かせ機能を使ってくださる方が多いのではないかと思っています。
寝かしつけの作品を選ぶときは、右上にある虫眼鏡マークから「おやすみ」カテゴリを選んで検索すると、寝かしつけをテーマにした作品が出てくるのでオススメです♪


<追加作品情報>2021/3/15~

1. ねんねんどっち(講談社)

画像1


お子さまの寝かしつけにピッタリな作品です。
「ねんねんどっち」とは、「おうちで動物を飼うとしたら、犬と猫どっちがいい?」など2択のお題を出して、子どもが答える遊びのこと。作中では、最初は楽しい質問を出しますが、だんだんと「眠り」に関する質問を出して、子どもの眠気を誘っていきます。実際の寝かしつけでも使えそうですね!よろしければ是非お試しください♪


2. ごんぎつね(内製)

7ごんぎつね


ごん、お前だったのか…切なく儚い名作がみいみに登場です。
いたずら好きなきつねのごんは、村の少年兵十が川で魚を捕っているのを見つけ、彼が捕った魚やウナギを逃がしてしまいますが…?昔、学校の教科書で読んだという方も多いのではないでしょうか。


気になった作品はありましたか?
是非みいみで「きいて」「つくって」遊んでみてください!
AppStoreやGooglePlayでのコメントのレビューや評価もお待ちしています!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?