見出し画像

休日の早起き、お得な気持ちと損した気持ちがせめぎ合う

寝るのが下手くそ過ぎて、とうとう昼寝すら出来なくなりました。
赤オニです。

土曜日の夜って、なんかテンション上がって夜更かししちゃうんですよね~。
普段は0時になったら布団に入って寝る体勢に入るのですが
気がついたら2時でした。
…そんなこある?
時間の使い方があまりにも下手くそ。泣いちゃう。
まぁ、普段も0時に寝る体勢に入ることは入るけど
そこから2〜3時間は寝られないので
正直寝た時間は普段とそこまで変わらない。
不思議だナァ〜〜〜〜〜〜。

明日(※今日)日曜だしイッカァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
とアラームをかけずにスヤァ。
午前中に起きられたらいいだろう、ぐらいの気持ち。
休日、お昼近くまで寝て起きた時「ア〜ヤッチマッタ〜」ってなるのに、起きて見た時計が11:30とかだとなんか、満足感ある。
期待を膨らませて寝る!!!!
今朝の起床時間、6:30!!!!!!
睡眠時間、だいたい4時間!!!!!
ナンデ???????

正直意味わからなすぎて、時計は3度見したし
もしかして夕方の6:30…ってコト!?って3回ぐらい確認しました。朝の6:30でした。
ナゼ。
早起きは良いこと。休日ならなおさら。
でも…なんか……納得いかない……。
口は完全にハヤシライスの気持ちだったのに、カレーライスを食べることになったような気分…。
ハヤシライスは好き。何ならハヤシライスのほうが好き。
カレーが嫌なわけじゃない。
カレーだってもちろん好きだ。
でも、完全に口に入る味をハヤシライスで待機していたのに、カレーの辛味が来たらどうよ?
そういう気持ちだった。今朝。
パッチリ目が冴えてしまったので、とりあえず起きて身支度。
朝食食べて、スマホ見ながらのんびり〜って過ごす。
特に予定もないので、午後からするつもりだった作業を午前中に始めようかな〜って考えてたあたりで唐突にやってくる、眠気。
も〜〜〜すっげぇ眠い。横になったら5分以内に寝落ち出来そうなぐらいの眠気。

オイ!!!!!!
来る時間間違えてんぞ!!!!!!!!!
とキレつつも、眠気に任せて眠りに落ちるのは心地良いので、スマホを置いてブランケットを腹にかけ、寝る体勢。
いつでも寝れる。
目つむったら10分後には寝息立ててるレベル。
横になった状態で目を閉じて、30分経った。
寝れねェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
頭が超スッキリしてるゥ〜〜〜〜〜!!!!!
座ってスマホ見てた時の眠気ドコ行った〜〜〜〜〜??????
キレ散らかしながらまた起き上がる。
怒りをエネルギーにして午前中は作業しました。
原稿進んだよヨカッタ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!でもなんか納得できねェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

眠いな〜みたいな感覚はあるんですけどね。
横になった途端に冴え冴えになる。
大人の夜泣きかな??????
今夜こそは布団入って10分以内には寝息立てたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?