見出し画像

新たな発見ブッシュウィックへ

2回目のブッシュウィック訪問。
2月の終わりに行ってきました。まだまだ寒い日のことです。

マンハッタンは人が多いのですぐに溶けたみたいですが、我が家の周りはなかなか。

ブッシュウィックといえば、実はあまり治安のよい場所ではない。
正直女性が1人で行くのはかなり控えておきたい場所(だと思っていたし)そんなふうに言われています。
1回目のブッシュウィック訪問ではとても治安のいい場所ではないという感想は変わることはありませんでした。

さて、2回目の訪問です。
今回の目的はKATO SAKE WORKSさん。
日本酒専門店です。

まずは駅を降りて、古着専門店に行ってみました。
日本の古着と違い、宝の宝庫であるニューヨークの古着屋さん。
今回行ったお店はデニムや革ジャン、年季の入った高級コートなどたくさんお店に置かれています。汚いものや「これ売っちゃうか~」みたいなものは置かれていません。

ほしいものがドンピシャあれば大ラッキー!昔観光できた友人はSupremeのコートを破格で購入していたし、今回夫はほぼ新品のきれいな羽織ものをゲットすることができました。何も買えなくてもなんだかおもしろいです。

それではお目当てのKATOさんへ。
何度かこちらのNoteにも書いていますが、ニューヨークで作られた日本酒は日本酒というよりワインに近いものがあります。洋食に合うように作られているみたいです。おちょこで飲むという発想はないようです。
ワイングラスとかちょっとおしゃれなグラスとか。

色々な種類の日本酒が作られているので、観光の際にはお土産にいいかも。
ピザやチキン、ナチョスあたりと私はぴったりだと思います。
口当たりがよくどんどん入ってきてしまうので、飲みすぎには注意!(笑)

こちらのKATO SAKEさんは元々阿佐ヶ谷とか高円寺とか赤提灯系のお店が並ぶあたりに住まれていて、ブッシュウィックを見学した際に「あ、ここだ。この街だ」と確信したそうです。

その言葉通り常連さんたちでにぎわい、犬もちょこんと座っていて(これはNYあるある)プチコンサートも行われていてアットホームな雰囲気でした。
ブッシュウィックへの印象ががらりと変わるお店でした。

このKATOさんがある通りはブリュワリー・古着屋・飲み屋・レストランと並んでいてまさに日本のあの高架下な雰囲気。観光の際、マンハッタンから足を延ばすのはちょっと大変かもしれませんが行ってみたら「通」っぽいかも!?(笑)

その後は夜ごはんを食べに韓国料理屋さんへ。
こちらはなんといっても安い。
お豆腐サラダは確か4ドルでした。相変わらず1品1品量が多いので持ち帰りです。

名物はチャプチェみたいです

この辺りにはあの有名な一蘭やアジアフードなど色々なお店があるので夜ご飯も楽しめそう。

その後適当に歩いてあったBarに1軒寄って帰りました。

マンハッタンとは全く違う雰囲気だけど、アットホームなブッシュウィック観光の1部分にいれてみるのはどうでしょう~

少し遠いとはいえ、30分くらいでいけます。
おすすめしたい&定期的に通いたい地域です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?