見出し画像

念願のビアフェス

7月終わり、念願のビアフェスに行ってきました。
会場はなんと…イントレピッドミュージアムというアメリカ軍の設備ミュージアムとなっている場所。
ハドソンリバー沿いにあり、ロケーションは最高です。

こんな感じです!

ちなみにこれは夜の9時くらいの写真

このイントレピッドミュージアムは金曜日の17時~から無料らしい。
私達はビアフェスゾーンに行くため、とあるサイトで本来80ドルのところ30ドル(飲み放題)で購入しました。

さまざまなビール会社・ワイン会社が集まっており
、このSummerと書かれたグラスを持っていけば何杯でも飲めるしくみになっています。
何店舗かフードトラックも出ており、ポテトを購入。

ワイン大好きな私とビール大好きな夫もケンカをせずに仲良く飲むことができます。w

ちなみにアジア人がとても少なく、ラテン系の方々がダンスしているか、SATCのような人達が水を飲むかのノリで飲んでいるかのどちらかのような雰囲気でした。そんな感じで珍しかったのか(夫はスーツだったしね)主催者に話しかけられて、インスタグラムに載せたいと言われたため、夫婦でインスタデビューを果たしましたw

人気ゾーンには人が集まります。

でもこの飲み放題ってなんだかよくないですね・・・ただただ飲みすぎてしまいます。ちなみにビアフェスが開催されたのは7月29日。NYは5月頃から陽が落ちるのがどんどん遅くなっていき、6月・7月・8月中旬までは9月くらいまでとっても明るい。8時頃までは昼間のような明るさです。この日も帰るまで明るくって、それはなんだか気持ちがとってもいいですよね。
ただ、まだ大丈夫だと思って調子乗って飲みすぎる。w

1つ1つがおしゃれです◎

結局9時ごろ終わりになるまで、ここで飲んでしまい帰ってすぐに寝てしまいました。当分飲み放題はいかないぞ…という結論に。

MONTAUKからもきていたり。
(行ってみたいんだけど、ここは車がないと行けそうにない。)

軍の施設ミュージアムで、こんなイベントを開催してしまうのはさすがアメリカだなという感じです。

最寄り駅としてはちょっと不便なところにあるのですが、帰りはタイムズスクエア駅まで歩き、帰宅となりました。

今回はミュージアムを見る時間が取れずだったのですが、いつか金曜日の夕方からミュージアムの方もみてみたいです。

ちなみに日曜日に友人に「こんな美味しいベーグル初めて食べた。食べてほしい!!」と言われたため、ゼイバーズという高級スーパーが経営している隣のベーグル屋さんへ。

なんとこちら20ドル(現在レートで3500円??)の超高級ベーグル!!!(笑)でもNYにきて初めて、これなら高くても友達に勧めたい!もう一度食べたい!と思うものに出会いました。

中には分厚いサーモン、たっぷりのサワークリーム、野菜が入っています。
こちらはNYに旅行された際はぜひ!!!食べてみてほしい1品。

そして再びハドソンリバー沿いにあるカフェへ。
夏のリバー沿いは本当にいいですね。

向こうに見えるのはNJ!

格別海が好き!とかいうタイプではないけれど、夏は大好きなので終わってほしくないな~

すでにNYは長そで必須の季節となっています。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?