見出し画像

メトロポリタン美術館レポートその6

こちら、2月の下旬に行ったメトロポリタン美術館の備忘録です。

迎えてくれたのは梅(?)の花たち。

ちなみに、こちらは4月のセントラルパークの桜たち。色々な種類の桜たちが植えられているようで、満開のものもあれば葉桜もあり。
素敵な空間で、こちらでできた初めての友人と花見に行きました。
(余談)

満開!
この日は30度越え

話は逸れましたが、メトロポリタン美術館レポートの続き。

この日はアメリカの絵のコーナーとなります。
生意気にも好きな国はヨーロッパ系なので、絵画も西洋画になんとなーく惹かれます。

ですが、このアメリカンな絵はエネルギッシュで元気が出てきました!

難しいことはわからないけれど、西洋画とはまた違う魅力がある気がします。

この絵が1番好きだった!
アメリカっぽい。 

こちらの絵はすごく不思議な絵。
近くで見るとただのシルバーで、少し遠ざかると人が浮かんでくる。

この日はこの後、待ちに待ったステーキハウスの予約があったため花より団子タイプの私はこれくらいしか写真を撮っておらず。

10月頃ニューヨークにきて、12月から語学学校に通い、2月半ばに終了。2月半ばからやることがなくなり、毎日何をすればよいか悩む日々。
ライターへの応募などなどしてみましたが、経験のない私を雇ってくれる会社はなくて。結局私の出した結論は少しだけ英語を頑張る、楽しく頑張るってことです。
(少しだけな)

新卒から10年、バリキャリタイプではないですが、軍隊のような会社で働いてきて。
(何度理不尽で泣いたことか)
神様が休んでいいよって言ってくれてるのかなとポジティブに捉え、2年か3年休もう!ということにしました。

ロングバケーション!!

ということで改めてニューヨークでしたいこと洗い出し。
*MET完全制覇
*友人とのロス旅行&ニューヨーク観光でお金を使う(使えない性分)
*ニューヨークの素敵なレストランで友人にご馳走する、ニューヨークにきてよかったと思ってもらいたい(お金はまた稼げばいいけど、こんな物価高のニューヨークに1人で来てくれる思い出は一生もの)
*おしゃれなダウン買う
*ダイカーハイツにクリスマス行く
*両親のニューヨークツアー
*義両親のニューヨークツアー
*最後にハイブランドの何か記念に買う
*マンハッタンのESL通う
*TOEIC頑張ってみる(まずは600点)
*1人でも外国人のお友達作る
*野球みる
*最後まで送り出してくれた友人たちにはそれぞれ合ったものをお土産にする(1人1人真剣に考えたい)
*できればマンハッタンでアルバイトしてみる
*フェリーに乗る
*ナイアガラの滝を見に行く
*ロングアイランドなどのプチ旅行をする

まだまだある気がする。

花より団子な自分を隠すために、今後の目標を書いてみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?