見出し画像

老舗高級ステーキ店へ!

先日、クラブAステーキハウスへグルーポンを使っていってきました。
とってもお得。チップ、税込みで2人で$200くらいでしょうか…。
(当時の価格なので今は少し高くなってしまっているかも…)

事前にグルーポンサイトより購入、その後電話で予約をします。
その際に「グルーポンを使用したい」とお伝えするとスムーズ。

https://www.groupon.com/deals/club-a-steak-house-5?cjevent=aa87a02cb93a11ed838100d90a82b820&utm_medium=afl&utm_campaign=cid*1979189_pub*WORLDIMPRESS+LLC_pid*2277648&utm_source=cj&subs_group=afl&cjdata=MXxOfDB8WXww

中に入るとまずカジュアルなバーがありました。

改めて名前とグルーポンを使いたい旨を伝えます。
お店は満席。

少し待ってて~と言われたため、店内の写真を。
いよいよ席に案内されました!
メニューです。

前菜・メイン・サイドメニュー・パンがついてきます。
ワインも1本。

注がれます。注がれるのは1回のみ。あとは放置でした。(笑)
とっても美味しかった!パン

夫はサラダ、私はこのベーコンを前菜に選びました。
夫はサラダが大好きなので、そちらを。私はこういう食べ物が大好きなのでベーコンを。それでも前菜だと思っていたため、でてきた瞬間メインでてきたか?と大笑い。さすがに1/3は夫にシェアしました。

高級店とはいえ、アメリカン。
毎度店員さんに「エンジョーイ!」と言われて、こちらも笑いました。日本のような繊細さはゼロ。

いよいよメインのお肉。
私はいいお肉をレアで食べる!という憧れを。

レアで食べてみたかった!!
何度も言うように繊細さはありません(笑)

サイドメニューはマッシュドポテトとマック&チーズにしました。

マッシュドポテトは夫が大好きなので家でよく作りますが、もうこちらは感動のレベル。絶対に再現不可能。美味しかった。
お肉はもちろん感動しましたが、このマッシュドポテトぜひ頼んでほしい。
感動です。

デザートです。もうおなかいっぱい!!
またシュークリームの下にあるコーヒー味のクリームが甘すぎず・・おいしい。

おなかいっぱいになってしまい、デザートがでてきた時には食べられるかな?と思いましたが、夫のティラミスすらもらって食べました。
(そろそろお気づきかもしれませんが、私の方がよく食べます)

とっても美味しかったし、お店の雰囲気もよかったです。

グルーポンで購入したチケット代とチップ、税金が当日加算されます。
それでもこのNYでこれだけのお肉を、この雰囲気の中で食べられるのはここくらいかと・・!!
飲まない夫婦ならいいと思うのですが…美味しいごはんにはお酒もつけたい!という我らにはワイン1本込みなのも有難い・・・

と同時に、半年に1回くらい【ご褒美会】と称して友達と高級なランチを食べていた頃が懐かしくなりました。
5000円くらいで大満足のランチが食べられるんだから、日本ってすごい…。

NYじゃ、5000円といえばラーメンだ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?