見出し画像

ヤンキースタジアムへ!

ニューヨークといえば・・・の1つであるヤンキースタジアムへ行ってきました。チケットはいつも通りTickPickというオークションサイトにて購入。上の方の席で確か8ドルとかでした。絶対こういうサイトで買うべし。(笑)


まずはヤンキースタジアムまでの道のり

ヤンキースタジアムはブロンクスと言われる、ちょっと危ない地域にあります。駅から降りてすぐのヤンキースタジアム以外には立ち寄らないのが観光の基本です。我が家の場合はグランドセントラルから4番線に乗って、161ストリートまで北上します。

電車の中は試合に行く人達ばかりで危険そうな雰囲気はありませんでした。
ですが、降りるとこんな感じ!ちょっとマンハッタンとは雰囲気が変わりますので注意が必要なのもうなずけます。

おっと、落書き多め

ですが、駅からすぐにあの有名なヤンキーススタジアムが広がっているので心配はありません。

荷物チェックはかなり緩く、ペットボトルなどは持ち込み可能。隣の人はマックを持ち込みしていましたw
無事、我々もスタジアムの中へ!

ヤンキースタジアムの中は・・・!

せっかくなので試合は始まっていましたが・・・スタジアムを探検することに。まずはショップがあります。

かわいいけど、エセファンが買う金額ではないと断念◎(笑)

中は選手たちの写真が貼ってあったり、ミュージアムもあったりでかなり楽しめます。今回はミュージアムまで行く時間がなく、残念でした。

また、モニター越しに試合を見れるレストランがあり、その中をのぞくと・・・普通にステーキを食べているセレブで賑わっていて、謎(笑)
野球を観戦する気はなさそうで笑っちゃいました。
個人的にはメッツよりセレブ感が強い球場だと感じました。でも映画の中からでてきたようなセレブが多く、おしゃれな人達も多く、なんだか野球のルール知らなくても楽しめそうですw

ご飯や飲み物は相変わらず豊富ですが、やっぱりお高い。でもせっかくなのでビールを1本ずつ購入しました。

コナビール、16ドル(日本円で2320円!!!おっと。)

最近は立ち見席というのがあるそうで、そちらはドリンクが1本ついてくるのだとか?オークションサイトで買うと6ドルとかなので、一度挑戦したいねと夫と話しているところですが…機会はあるか。
というか、実際に座りたい席とこの立ち見席2つ購入すればいいのですかね…。フードについてはホットドッグも名物だし、アイスはヤンキースの帽子(※参考※ロス旅行記大谷さんで私が買ったエンゼルスの帽子)に入れてくれたり、色々と楽しめそうです。

夫はともかく、私は本当にエセファン・ただのミーハーなので一番上の席で良しとしており、こんな風景となっています。
でも上の方の席もちゃんと見れるし、気持ちがよくてなかなかいいかと。

本当にすみませんなのですが試合のコメントが何もできません。
でも誰かの旅行の参考になればと思います。

せっかくなのでブロンクス美術館に

せっかく夫とブロンクスまできてヤンキースタジアムだけで帰るのもなんだか。ということでおまけですが、ブロンクス美術館に行ってみました。
ヤンキースタジアムから大通りを10分歩いたところにあります。
フリー(無料)でした。お昼の大通りは子供たちも遊んでいたりで危険な雰囲気は特になさそうでした。

こんな感じ。

美術館では現在ヒップホップ50周年というテーマで絵やアートが飾られており、なかなか面白かったです。人は少ないし、30分くらいで見て回れるのでおまけで行ってみるのもいいかもしれません。野球帰りの人が多めでした。

メッツスタジアムの方が家から1本で行けるという利点と治安が良いという利点があり、ヤンキースタジアムに行くのは次いつになるだろうという感じですが…。NYにいる間に1回は行けてよかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?