見出し画像

YouTube更新

いきなり動画宣伝みたいでごめんなさい。

でも、言いたいことがあるんだよね。



私は、看護師になってから、

自分の働き方を何度も見つめ直してきた。


今の働き方になって、

少しは慣れてきた、かな。


紆余曲折しながら、

私自身の生活様式も大きく変容があった。


いつもいつも楽な働き方を求めていたけど、

(怠けてるわけではなく)

ほんとうに少しでも楽に働いて、

その分生まれる【余裕】を、

別のことに生かしたかっただけなんだと、

ようやく気づけた気がする。



今、私は昔よりも少しだけだけど、

楽な働き方をしている。

その分生まれる【余裕】を、

《毎日のご飯作り》や、

《毎日ゆっくりと湯船に浸かること》や、

《毎日睡眠時間が22〜6時の間で6〜7時間を確保できること》に当てることが出来ている。


これは、当たり前に出来ることではなくて、

昔の私には到底出来なかったほど、

《余裕》のない働き方だったんだよね。



今の私は、

出来るようになったことがまだある。

生まれた《余裕》を

クリエイティブに生かすことが出来ている。


それが、YouTube

もう一つが、note


人から見たら、

YouTube内の動画も


ありきたりな内容の作品だと

思われるかもしれないが、

私にとっては傑作なんだよね。


これまでの日々の《余裕》から

生まれた《ご飯作り》をネタに

5日連続も動画撮影、編集したこの作品は、

ただの日々の記録ではあるが、

【毎日《余裕》から生まれる行動を継続をすること】

が出来ている大事な私の人生記録であり、

それをYouTubeで作品に仕上げ、

noteで紹介している

たったそれだけのことではあるけど、

1年前の私なら想像も出来ない。

クリエイトなことをしていると

私自身が実感しているから、

本当にすごいことなんだよね。



みんなが当たり前に出来ること私にとっては当たり前じゃない

って人多いと思う。


出来ないことに悩んで辛かった時もあった。


出来るようにするためにはどうすればいいの??

ってずっと考えて、もがいて、とにかくいい方向に向かうようにだけ考えてきた。


その分、周りとの衝突ももちろん多かった。

全てが正解の選択肢ばかりを進んできたとは思ってない。

こうして自分が自分で居られるから、

これまでの選択肢が間違いだったとは

心の底から思えない。


よって、

YouTubeやnoteを始めたことも、

私のこれからの人生において

私がいい方向に向かうための

一つの選択肢であることに、

きっと間違っていない。



だから、ここまで読んでくれた人は

YouTubeも見てください。

登録もして下さい

noteのスキ💓も待ってます。

返しに行きますね。



ここまで読んで下さりありがとうございます。不定期更新ですが、よろしくお願いします。