人気の記事一覧

お久しぶりの投稿です。大先輩看護師に言われたセリフ『あんたが隣やと安心するわ。本当に器用やし採血が上手やわ。私なんかよりもずっとずっと上手い』こんなに肯定感高めてくれた人今までにいなかったので、本当に感謝です。当初はボロクソに言われてましたが、、、。

久しぶりのつぶやきです。ベテラン看護師お局様についにお褒めの言葉を頂きました👏「あんたうまいよ!採血上手やわ!」一度でなく、2度、3度褒めていただきました。もう少しこの仕事しようと思います。

5000人突破

本日のおやつ。 先週に引き続き、クレープです。 (生クリームチョコバナナ)

YouTube更新

大好きなおばあちゃんに電話をかけたら、 👵『はいもしもし?みーちゃんかいな。なんかあったの?』 🧒『なんにも無いけどかけてみた♪元気??』 👵『今な、テレビで血圧の下げ方やってるから勉強するわ、ほなね』ガチャ。 🧒『…(マイペースなおばぁ笑)』

お仕事で伺う先の4歳児の子が似顔絵を描いて壁に飾ってくれてました。とても美人に描いてくれました。目はまあるく、鼻も高い位置にあります、口はやや大きめだね。頭、三角に見えてるのかな??笑ね、美人ですよね?笑ありがとうね。

ついに!大先輩ナースに 『あんた!この頃出来るようになってるやん!💉もっと慣れていけばもっと周りのアセスメントできるようにしていくんやで!💉』とお褒めの言葉を頂きました。働いて3ヶ月、、ようやく少しは認めてもらえた。(ニヤ)

#1おばあちゃん👵と孫ナース💉

再生

仕事終わりに作る夕食平日5日間

大先輩からの一言『あんた私より若いのになに言うてんの』 年寄りマウントされた。 何ハラに当たるんやろうか。

ICカードチャージしようとATMで 1万5千円おろしたら、 千円札が15枚でてきた。 なんと、15枚全て新札だった! もったいなくて使えない!

大先輩のおっちょこちょい。『ちょっと、この取り直しのスピッツ誰のー?💉なんで言わないのー?』 皆『私じゃないです』 大先輩『あらやだわ。これ私が採血した人だわ、失礼♪』

大先輩からのご教授です『正中皮静脈よ』(真ん中の血管で取ったわよ💉)という意味。私『ありがとうございますぅぅぅ』

大先輩からの一言です。『若い人は前っ!』(若い人は前に並んで一人でも多く採血とりなさい💉という意味) 私『ハイ!(大先輩よりずいぶんと若いので)』

おばあちゃん家の畑で取れるみかんは売ってるのとは少し違う。それは、少し酸いのだ。薄皮も剥いて食べると、不思議と果汁が甘くて何個でも食べれてしまう。今日もとりあえずの4個🍊