見出し画像

ジャンプの主人公に転生したい

⚠️私の妄想日記です。
前に下書きしていたものを投稿しようか迷いつつ、
これも私だ!と考え投稿させてもらいます。

ジャンプ漫画の主人公に転生したい、切実に。

ジャンプの主人公って、
ほぼほぼ死なないし、
ほぼほぼバッドエンドなくない?!

私にとって、
怠惰な現実を打開する
画期的な事実を発見し、
私の来世の転生先(希望)は、
ジャンプの主人公となった。

もし可能ならば、
ジャンルはスポーツ漫画で、
熱くて努力家な主人公がいい。
(最近、ハイキュー‼︎にハマっている影響)
初めは、
そのスポーツに対する熱意はあるけど、
実力はなく、負けてばかり…
しかし、ライバルや仲間との出会いを経て、
友情・努力・勝利を育み、
自分の才能を開花させちゃう系。
アニメ化して、人気漫画になって、
グッズが売れまくって、
映画化決定して、
海外の強敵と試合しちゃう系。
※アニメ化の時のライバル達がみんな味方となり
夢のドリームマッチに読者が歓喜しちゃう系。
(戦闘漫画は、かっこいいけど、
血とか流れるの痛そうだしなぁ)

そんな、生産性のない妄想をしながら、
ふと、考える。
ジャンプの主人公の本質って何だろう?

あくまで、持論だが、
人は葛藤する生き物である。

ダサくていい、熱く生きたい。

サラッと読みやすい文章、
省エネ運転で何かいい感じの文章…
そうじゃなくて、
もっともっと
内側からぐわ〜っと湧き出る感情を
そのまま文章にぶつけたい!!!!
なにも、満点のレポートを書くために、
noteを始めたわけじゃない。

もっと自由に!もっと熱く!もっと楽しく!
頭は完全にジャンプ脳。
仲間と出会い、本気でぶつかり合いながら、
自分で自分の人生を回していく。
自分のLoveに正直に、自分を信じて進む。
葛藤しながら、もがきながらも、進む。
常に、自分を発し、人を巻き込んでゆく。
そんなジャンプ漫画の主人公に、私はなりたい。


最後まで読んでくださり、
本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?