見出し画像

【詩のようなもの】一心不乱に飲む、あなた。


生後9ヶ月のあなた。


哺乳瓶を両手でギュッと握り締めて

一心不乱にミルクを飲んでいる。



3日間飲まず食わずだったのですか?


いや、そんなことは決してありません。


さきほど離乳食をぺろりと平らげたばかり。



ロンパースの下、お腹はパンパン。


「苦しくないの?」 そう尋ねる。


あなたは、こちらを見つめながら

ただ一心不乱にミルクを飲み続けている。



まるで、まだ言葉を話せないあなたが

「心配いらないよ、ママ。ミルクは別腹だもん。」

と言っているかのよう。

ミルク卒業は まだまだ先だね。


でも その日は いつか必ず訪れる。


やがてあなたは哺乳瓶を手放すでしょう。


そして私は後悔するのです。



一心不乱にミルクを飲むあなたを

もっともっと見ていたかった、と。



かわいい かわいい その姿。


しっかりこの目に焼き付けよう。


一心不乱に焼き付けよう。

サポートいただけたら とても嬉しいです🥰 いただいたサポートは息子のオムツ・ミルク・絵本代、そして私のグリーンズフリー代に使わせていただきます🍺(冗談です笑)