見出し画像

Withコロナの生活

「新しい生活様式」
というものが政府から発表されてますね。

どうしても気になるのが、これからの生活が
beforeコロナの頃とどう変わるのか?

どう変えないといけないのか


39県の緊急事態宣言が解除されて
わたしの住む街では、既に元に戻ったような雰囲気が街角や人達から伺えます。

 このまま、何も大きな手立てをせず
 戻っていいんだろうか?

**

第2波がこないために

●人と間隔を最低1mあける
●屋内より屋外であそぶ
●会話をする際は正面を避ける

と「新しい生活様式」の中には書かれていますが、これはつまり…

飲食の店舗などでは、事業主が自主的に
入場制限やテーブルの配置換えなどを行なってからの営業開始?

小学校、中学校はクラスの人数減らす?

幼稚園、保育園、高校、大学は?

他にも地域のお祭りは??

どんどん分からない事が増えていく毎日です。

不用意にウィルスに怖がる必要はないし、自分で判断して生活をしていくだけですが
一個人の私が気になっているので
他にも同じ気持ちの方がいるのではないかと思い書きました。

先程述べた、飲食店などでは、万が一回転率(収益)が落ちても
率先してリフォームなどをする事は、この状況が半年以上続かないとないでしょう


みんなが安心して生活できるようにするためには、とにかく換気!!

もし狭い店舗なら、すべての窓開けて!!

夏までは営業しましょう!!

私は見えないものに対する練習を、これまでしてこなかったから弱いなー💦

クーラー必須の夏を向かえるまでに、手立てを考えます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?