見出し画像

まずは自分を満たすことにした。

3月末に退職してから4日。
職場を去ってからも色々と連絡があったりして、なんと言うか、退職しきれてない感じです。

恐ろしい(笑)

私の前任者にも引き継ぎ時お世話になったし、業務でわからないことがあった時に連絡して教えてもらったことがあったので、一応退社したご挨拶のLINEをしました。
すると、ある人から早速、今回新しく入ってきた人が分からないと言うので仕事のやり方を教えてくださいと連絡がありましたよ、と私にわざわざ伝えてきました。
なんだかモヤるーと思ったら、

あー、マウント取られたのかぁと(笑)

私の前任者は自分が「過去の人」という認識がないようでした。

これからの私の未来にはどうでも良いことなので、これでやめておきます(笑)

そう、今、私に不足しているのは
「自分を満たすこと」
です。
本当の意味で。

野球を観戦しに行ったり、石鹸を作ったりして充しているように外から見れば見えるかもしれませんが、自分の心に従っていない状態でこなしていた感覚があります。
なので、まずは自分をそのまんま受け入れて自分を楽しませようと思います^_^

退職して4日目ですが、人に会って話したり悩みを聞いたり、メルカリに出品したり。
自分の大切な価値観ってなんだっけ?と振り返ったり、自分の得意なことってなんだろうと書き出してみたり。
自分の気になることはやってみようと。
今度占いもしてもらおうと(笑)
気になること、気になるものを見たり聞いたり感じたり。
この当たり前のことが、できていなかった気がします。

少しずつ自分を満たしていったら、溢れてくると思うので、それを必要な人に提供できたらいいのになと思います^_^
もちろん、必要としている人に。

どんなふうに提供できるかな。
まずは自分を満たして自分を喜ばせてあげたい!
自分が喜んだら、嬉しい^_^

心がおもむくままに!

高校から自宅を出て下宿生活でお金がなくて、大学時代に一人暮らしで親に頼らずバイト生活して、借金して結婚式挙げて、結婚しても頼れる親戚も近くにいなくて夫も忙しくてワンオペで子育てして、育児家事仕事の両立で体調崩しても仕事して、そうやって世の中みんな頑張っているんだから自分ばかり泣き言言うなと言い聞かせて、ずっと自分の心の声を聞かずに生きてきた気がします。

54歳になって残りの人生を楽しく過ごすには、自分の心の声をちゃんと聞いてあげないと。
周りと比べて判断するのではなく、自分の感情を大切にしようと思います。
自分に嘘つかないでいたい。

なので少しずつ自分を満たすことで自信がつくし、次のステップに進む力も出てきます。

私、前回の退職時より、家計は同じようにぐるぐる回しで変わっていないけど、気持ちが焦ってないし疲れてないし気分良く過ごせています。
これって凄いことだなって思っています^ ^

きっといい事がある!
そう思えてならないのです。
なんでだろ。

少しずつ、自分を満たしていこう。
コップにはまず、自分の大切なことを先に注ごうと思います^_^

私のように子育てが終わって自分の振り返りをしている方がいらしたら、一緒に人生楽しみましょうね!
贅沢するってことじゃなくて、
自分を満たすことで幸せでありたいですね。

よし、これから近所の桜並木を観に行ってこよう!それからテレビの前で野球の応援しながら、夕食の準備だ^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?