見出し画像

水でできているから使い続けています。

何年も使っている水ピカ。
手あかや油汚れに最適です。

薄めたり原液で使ったりします。

東日本大震災の年の7月、実家は水害で家の1階は天井まで水に浸りました。
我が家は小さかったので^ ^

その後掃除のお手伝いの時、水ピカが役立ちました。
拭き掃除に使いまくりました。

二度拭きがいらないので^ ^

原液を使うときはさすがにゴム手袋が必要です。
アルカリ性なので手が荒れます。

壁に5倍に薄めた水ピカを吹きかけると、その部分だけ汚れが落ちるから面白かった^ ^
あ、タバコのヤニ汚れにとても効果的です!
思い出しました^ ^

基本、水なので、自然にやさしい洗剤(洗剤というのは私の中でしっくりこないですが)です。

おもしろいほど汚れが落ちますよ。
あ、酸性の汚れにたいして使います。

床掃除
壁掃除
ドアノブ
などなど

商品レビューをみれば分かります^ ^

興味のある方はぜひ確認してみてください^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?