見出し画像

梅を観にいきました。

昨日はいい天気で暖かかったので、千葉市にある青葉の森公園の梅園に行ってきました。

娘が小さい頃に行ったきりで、もしかして20年ぶりくらいに行ったのかも。
梅園は北口駐車場が一番近いのですが、行ったら駐車場に入るまでに長い行列だったので、Uターンして西口駐車場に車を止めました。空いていました。

梅園と呼ばれる場所以外にも園内のあちらこちらに梅が咲いていました。
公園をぐるっと一周して、咲いている梅を全部観てきました!


林のように植えられているところがあります


ぷくぷくの梅

実は、私の実家(旧姓)は梅鉢の紋で、夫のお母さん方は神社なのですがそちらも梅鉢の紋。
梅にはご縁があります。
本当に梅の花は可愛らしいです。


シャワーみたい


ピント合ってない(笑)

メジロが何組も飛んでいました。青い空に緑色が映えて梅の赤紫と白とピンク。春を感じました。

次は桜の時期にまた行こうかな。

公園に行くとスッキリします。
広いし、木々や花たちの香り、そして土を踏むことができます。
毎日アスファルトの上ばかり歩いているので、土の上を歩くと体に溜まっていたものが抜けていくような感じがします。だからスッキリするのかな。
娘が小さい頃は毎週のように公園に行って走ったりボール遊びしたり縄跳びしたりしていました。
それが私にとってもストレス解消になっていたのかもしれません。
広い場所は、ほんとにいい!気持ちいいです。

そういえば、池もあって、池の周りを歩いたのですが、カラスがたくさん集まっていました。
住宅地でカラスが集まると、ゴミを漁って散らかしているのかなと不安になりますが、池に集まって何しているんだろうなと観てみたら!

カラスの行水大会でした!

水面でバシャバシャと。交代で。
水辺にいるカラスは、みなびしょびしょで(笑)
なんか面白かったです。

近くに数羽の鴨が、何事もないかのようにふかふか浮かんでいました。

鳩ポッポや猫もいる公園です。

近くにいらしたら足を運んでみてください^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?