見出し画像

ライター|岡田みわのポートフォリオ

はじめまして。ライターの岡田みわと申します。
現在はインタビュー記事をメインに旅行やお出かけ記事、スポーツ関連の記事を執筆しています。
このnoteでは、私のプロフィールや執筆実績を紹介いたします。


大切にしていること

皆さん、それぞれのストーリーや思いが必ずあります。
インタビューではリラックスして話して頂ける雰囲気を作り、その中で伝えたいことや魅力を引き出せるよう心がけています。
また、常にクライアント様が求めることをしっかりと把握し丁寧な執筆を心がけ、納期よりも早めに納品できるよう努めています。
現在お取引しているクライアント様には、「安心してお願いできる」、「早い納品で対応もスムーズなので助かっています」というお声を頂いています。読み手の心を動かし、共感して頂ける文章を書いていきたいと思っております。

プロフィール

1987年、東京都出身。
専門学校でスポーツトレーナーの資格を取得。
その後息子の病気をきっかけに、育児をしながらアロマトリートメントの資格を取得し親子向けイベント等で活動。
現在もスポーツトレーナーとして学んだ解剖学や身体心理学をもとに、育児中のママへの施術やイベントの企画をしています。

2020年からライターとしての活動をスタート。
2021年からは主にインタビュー記事を中心に執筆しています。

お取引歴

ほ・とせなNEWS、はたママproject、城北信用金庫、ココフル、THE ANSWER、Green field、けやき出版、イベントプラス、株式会社LIGUNA、株式会社河内屋、株式会社HITOMINA

(順不同・敬称略)

できること

私がご提供できるスキルは以下の通りです。

・ライティング
・インタビュー
・編集
・企画立案

▼ライティング
ライティングに関してはweb記事はもちろん、会報誌や雑誌などの紙媒体でも対応可能です。

▼インタビュー
インタビューの関しては企業や飲食店、社内インタビューなど幅広く行っています。

▼編集
お出かけサイトにて記事のディレクションを担当していました。

▼企画立案
ニュースメディアで企画から携わっていたため、企画のご提案も可能です。

代表的な記事 

▼企画から携わったこちらの記事は170万以上のアクセスがあり、大きな反響をいただきました。

▼飲食店への取材も多数行っています。

▼城北信用金庫「NACORD」内のインタビュー記事

▼子育てをしながら、さまざまな企業で働く社員の方のインタビューを行っています。

▼親子ワーケーションについてのレポート記事

▼スポーツ関連のインタビュー記事

note

noteでは子育てに関するエッセイを主に執筆しています。
こちらの記事は、note公式の「今日のおすすめ」に選ばれました。

これからやりたいこと


引き続き、インタビュー記事はさまざまなジャンルで執筆していきたいと考えています。今までの経験を活かし、スポーツ関連の記事や育児に関わるコラム執筆にも携わっていきたいです。
また企画力を活かし、広報のお仕事にも挑戦していきたいです。
私にしか書けない言葉で、クライアント様や読み手の方に喜んでいただけるような活動をしていきます。

仕事の依頼について

お仕事のご相談はメールにて、いつでも受け付けております。
基本的に24時間以内にご返信いたします。

▼Twitter 岡田みわ|ライター
▼note 岡田みわ@ライター
▼mail o.miwa1017@gmail.com

お忙しい中、ポートフォリオをご覧いただきありがとうございました!
興味を持っていただけましたらどうぞお気軽にご連絡ください。
ご一緒にお仕事できることを楽しみにしております。

2023.9.8更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?