見出し画像

太陽と笑う事と人間が大好き、でも月1にどこかに逃げたくなる、そんな女子大学生

自己紹介

食べること、笑うこと、悩むことが大好きな人、
世間の型にはまりたくないけど、やはり型にはまってしまう人、
それがわたしです。

思えば高校生の頃から常に個性を持ちたくて、googleで個性の見つけ方を検索していた。
周囲に合わせて行動して埋もれてしまうのが安心感があるけど、何者にもなれないそんな不安がずっとあった。
大学生になっても常に何か個性が欲しくてモヤモヤしていた。

でも最近は、「何者になれなくていい、自分で自分を認めることができて、自分の良いところも許せないところも含めて受け入れて、自分が自分を大好きであればそれで十分だ」ということを、やっと今気づいた。

なぜこのような考え方になれたのか振り返ってみると、
それは高校大学の間、「何か」になりたくて、行動して、考え、悩み続けたからだと思う。

  • 休学中の女子大学生

  • 中国出身、日本生まれ

  • イギリスに1年交換留学🇬🇧

  • 運動で競争することは苦手だけど、楽しむことは好き

  • 18カ国渡航☀️

ノートを始めた理由

  • 自分の感情を言語化することが苦手で、もっと自分の感情を表現したい。

  • 同じようなことを考え、悩んでいる人へすこしでも新しい見方を提供できればいいなと思った


ここでしたいこと

  • 自分の話をシェアして、みんなのお話も聞いてみたい

  • 友達感覚でコメントとかをしてくれたらうれしいです!!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?