見出し画像

取り返しのつかない無くしものってありますか?

人生を振り返った時に、あれってかけがえのない宝物だったなぁ…と思うもの。。

それをことごとく無くしてしまっているのだ。

自分の愚かさにやり切れなくて涙が出ます…。





小学校1年生の夏休みに、母と一緒に作った絵本。
『みみちゃんごめんね』ってタイトルで、2匹のうさぎのお話だった。
どこにいっちゃったんだろう…。泣



19歳の誕生日に、父に買ってもらったageteのシルバーリング。
『女の子は19歳の誕生日に父親からシルバーのアクセサリーをプレゼントしてもらうと幸せになれる』という言い伝えがあるらしい。

ずっと大事に指にはめていたのに、23歳くらいの時、遠距離恋愛中だった当時の彼氏と、お互いがいつも身につけているものを交換しようということになり、私はそれを渡してしまった。

後にその彼とはお別れし、指輪のこともその時は頭になく…それきり。
本当に返してもらえばよかった。涙



“ひとつくらいはいいパールを持っていた方がいい”と、母が私と妹に買ってくれたパールのピアス。

何度か引越しを繰り返してるうちに…なくなってしまった…涙涙



結婚指輪もなくした。





ちゃんと今も大切に持っているのは、おじいちゃんが亡くなる直前に、母と私たち姉妹宛に注文してくれていたひと粒ダイヤのネックレス。

おじいちゃんが亡くなって、暫くして…
自宅に届いたそのネックレスを受け取り、天国からの贈り物だと、みんなで泣いた。


それと、娘たちからもらったプレゼントやお手紙や絵なんかは、全部大事にとってあります。





父は数年前から病気になってしまって、今はもう会話をすることもできず、家で寝たきりでいます。

父からもう、何かをもらうことはできないのに。

あのリングを手放してしまったことが、本当に本当に悔やまれて仕方ない。

会社に向かう車を運転中にふと、そんなことを考えて涙が出た。

そんな朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?