見出し画像

ウドン

こんにちは。


のんびりしたような、結局バタバタしたような不思議なGWもあっという間に終わりました。


みなさん、お元気ですか。


飛び飛びでバイトだったし、とらふぐ🐈🐶コンビもいるので、泊まりだとかいう大それた計画はないものの、恒例で1日ほど家族おでかけをいたしました。


高知へうどんを食べに行ってきました。


人混みをほんの少しだけでも避けようということで、屋島で瓦を投げ、山の上にあるという超小さめな(ごめんなさい💧)水族館、少しおしゃんな気分の味わえるという北町アリーというラインナップでした。

 
無知とはなんとも恐ろしき、今年で52歳になろうかというオバサン、車からの景色に歓声をあげます。


や、山が平たいっ!!!


「見て!とーさん、山が真っすぐ!!!」


「なんや!すごいのー。初めてこんな山見たでー。」とムチムチコンビの片割れも感嘆の声。


「こういうときはググるのよ。あれ。あれれ。あれが屋島だって!
あ!そうか。だから上に水族館があるんだー。」


もはや小学生ですね。
子どもたちが爆睡中で良かった。笑



そんな感じに始まった高知の旅。


獅子の霊巌での瓦投げは私以外の家族は全員輪っかに入り(私はもう笑うしかない散々な結果で、周囲の人からの笑賛も受けました🤣)


お寺があったり、沢山のタヌキさんに会えたりと、プラスアルファな楽しみもあり、水族館&北町アリーと予定していたところはまあ、結果的にはあんまり家族からの評判はなかったのですが、旅なんてそんなものです。


タヌキさんがいっぱい
亡くなった父が一緒に来たのだと思いました。笑


マナティーは、まさに寝落ちした長女



分かります?
長女の快挙画像です!


それもまた楽しみのひとつ。


美味しいうどんもいただけました。


「かしむら」さんの玉子とじ肉うどん
甘めの優しいおうどんでした😊


帰りにカツオのタタキが食べて帰りたいとの旦那の要望で予定変更したので、2店舗で終了となりました。2店舗目は撮影禁止だったので、写真はナシです。「やまと製麺所」さん、ごちそうさまでした。美味しかったです😊


何処にも入れるお店がなくて、半ば期待せずに入った(またまたごめんなさい💧)「こころえぇやん」さん、カツオのお刺身サイコーでした👍
ごちそうさまでした。


楽しくて美味しい旅になりました。


そして、何よりも、日々の疲れを引きずったまま、これでもかっ!ってくらいに運転してくれた旦那しゃん。


アリガトウでございまする。

裏返ったままの靴下や服は、しばらくはそのままでもいいよ。笑笑



今日のお弁当は、長女は大学の合宿中なので一人分です。

ポークチャップとベーコンのえのき巻き、煮卵と冷食カニカマ天です。

今日のお弁当❦〜❦


いただきました。ありがとうございます。


瓦投げ、通るまで頑張るべきでした。


急に歯茎が腫れて歯が痛くてモノが噛めません。


歯医者の待合室なうです😓

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡