見出し画像

ぽぉぉぉ〜っ!

全国の受験生のみなさん、


そして受験生を支えてきたみなさん、


お疲れさまデッスっ!


ふふふ。



えへへ。



オホホ。



ウッフッフ。



お、終わった〜〜〜!!!!!😆😆😆



出来具合だとか、


解答速報だとか、



そんなことはどーーーでもいいじゃないですか!!
(ホントか?笑)


頑張ったんですから。


無事に終わったんですから。


気持ちよさそうにアニメを観ながら(毎日観てたけど。笑)とら🐈を撫でまわす次女を見ていると、もう心がデレデレになっちゃます。


一緒にゴロゴロしちゃいます。


直前の3週間前に旦那が風邪を持ち帰り、我が家の地獄が始まります。


その風邪は私に移動。花粉症の開始と重なって、もう風邪なのか花粉症なのか分からないしんどさの中で新しいバイトが始まります。


新しいバイトは業種は同じでも規模も違うし勤務時間も増えたりと、想像を超えた大変さ。
バイトに家事に体調不良、受験サポートに青色申告と、24時間体制の地獄絵図😫


地獄を乗り越えたと思えたタイミングで、サークルにゼミにバイトにと、ほぼ毎日春休みの学校へ通う長女が「ごめん、ホントごめん。シンドいかも。熱出るかも。」とびっくり仰天な発言を、しかも日曜日の夕方というどうにもならんタイミングで発します。



急遽亡くなった父の家へ隔離。



幸い熱も出ず、MAX手強い鼻風邪を発症。
本人は帰宅を希望しますが周囲の反対&不安の総攻撃にあい、そのままそこから学校へもバイトへも通ってもらうことになりました。


独り暮らしのいい練習になると思いましたが、気づけばアマーバ(ばーば笑)が通って、掃除に洗濯、生活費に食べ物、飲み物、おやつまで!手取り足取りかまってもらったらしく、快適な環境だったようです。


ですが、ほぼ一人で過ごすことのない長女。
暗い家へ帰る、一人で眠る日々に、独り暮らしは耐えられないと実感したようす。
すねかじりを辞めないぞ!と決意を改めて心に刻んだそうです。


やれやれ。


そんな長女が今日から帰宅します。


たった一人いないだけでこんなに?!
っていうくらい、すごく静かに時間が流れていたので一気に賑やかになりそうです。


そして、今日から急に寂しくなるねと、やたらアマーバからのLINEが途絶えません。




限りなく危うかった最後を風邪もうつることなく無事に走り抜けれたのは、お弁当のチカラもあったに違いないと信じております。(自画自賛。笑)


2/16金曜日のお弁当
ここまでは二人分でした


月曜日のお弁当
前日に隔離開始で長女が食べれなかったハンバーグ


 火曜日のお弁当


水曜日のお弁当


木曜日のお弁当


土曜日のお弁当


日曜日のお弁当
最後の塾でのお弁当はメンチカツで締めくくりました


そして昨日のお弁当❦〜❦
やっぱり受験当日はエビ寄せフライしか勝たん



あとは野となれ山となれ
(使い方、違ってる?笑)



今日は久しぶりの家族団欒。


とりあえず美味しいもの食べて。


いっぱい笑って。


あ。
今のうちに夜の洗濯とかゴミ出し準備とか済ませちゃいましょう。


青色申告は


青色申告は、


また明日からがんばりマウス🐹



みなさん、お疲れさまデシタっ!!!😊


サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡