見出し画像

4日間

自粛生活中にハマってたボードゲームがある。

「魔法使いの修行の旅」

よくあるボードゲームと違い、スタートもなければゴールもない。

やり方もほんの少しだけフクザツ。終わりのカードが出たらゲーム終了なので終わりが予想できず、毎回同じ展開にならないところが飽きさせない。

ちょこちょこ、移動させるものや置くカードなどを忘れて、何かしらわけわかんなくなるけど、ま、いっかぁ〜っと、ゆる〜く進められる。

小物も凄く可愛いわけでもないが、しっかりしてて片付けやすいし適度なクオリティ。

我が家の女子3人で、ワイワイガヤガヤと楽しめる。姉妹ゲンカが始まりにくい貴重なゲームだ。

自粛生活が終わってから少し忘れられていたのだが、この4連休、我が家はGo Toしなかったので再度登場した。

自粛生活の中だったから、楽しかったのかもねぇ。〜ってなるかもなって思ったのだが、この人気はホンモノだった。

あっという間に午前0時を過ぎて、軽い女子会が楽しめた。

この4連休は、前から欲しかった冷凍フルーツも削れるかき氷器をデビューさせたり、倉庫にしまいこんでたLEGOを引っ張り出してみたり、あえてStayHomeを楽しんでみた。

姫たちはほぼ、キンキンキャンキャン揉めまくってたけど。

出れなかった〜ではなく、あえて出なかった4日間。

みんな、楽しかったかな。

結局、最後は姉妹ゲンカで2号は不貞腐れて寝ちゃったけど。

まぁ、まぁ、良しとしますか。

この記事が参加している募集

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡