見出し画像

VERY2月号【スニーカーファッションを極めたい】

スニーカーはカジュアル・ファッションには外せないアイテムですが、以前こんなファッションのお悩みをお伺いしたことがあります。

「スニーカーをネットで購入する時に、スタイリングイメージが湧かない」
「スニーカーは好きだけど、休日感が出てしまい通勤時に履きこなせない」
「スニーカーと合わせるアウターが限られてしまい、アレンジ方法が分からない」

働き方が変わり、会社のドレスコードも柔軟になっていますが、お仕事の時にスニーカーを履くことに抵抗がある方もいらっしゃいますよね。

周囲の人が履いているから…と、無理に履くことはないと思いますが、スニーカーのスタイリング・バリエーションを知っていれば、活用できる場面がグッと増えます。

コンサバ系・大人カジュアルが掲載されている雑誌 VERY2月号で、スニーカーファッション特集から、すぐに真似したいスタイリングをピックアップしましたので、これからスニカーをご購入予定の方は、参考にしてみて下さいね。

VERE2月号 

画像1

働く女性や子育てに頑張るママに向けて、シーン別コーディネートやライフスタイル情報を掲載しているVERY。

私はコンサバ・ファッションや大人カジュアルのご依頼を承った時や、イメージMAPを作成する時に参考にしている雑誌のひとつです。

▶︎ VERY

今っぽさを感じるヘルシー・ファッション

画像2

ウールのコートが脚光を集めた21aw。今年、リバーコートを新調された方は多いのではないでしょうか。

シルエットが綺麗なコートに、スニーカーを合わせると「垢抜け感」や「抜け感」のあるコーディネートができます。

全体を同系色でまとめたり、バッグと靴の色を合わせるコーディネートをすることで、今っぽさを感じるヘルシー・ファッションに変身します。

左)CONVERSE(コンバース)
右)UNOHA(ウノハ

洗練されたカジュアルはモノトーンで

画像3

モノトーンで仕上げるカジュアル・スタイリングは、洗練された大人の印象を与えます。

ダークカラーのコートを着る時に、トップスやボトムスにホワイトを加え、ラグジュアリーブランドのスリッポンや、カスタマイズやオーダーした「自分だけの特別な一足」を合わせると、ファッショニスタの風格も漂います。

左)NIKE (ナイキ)
右)CELINE(セリーヌ)

ポイントメイクとして活用する

画像4

ワンマイル・コーディネートをする時は、鮮やかな色を選んだり、ソックスを合わせたりすると、ポップな印象に仕上げることもできます。

左)VEJA(べジャ)
右)CONVERSE(コンバース)

ラグジュアリーブランドでスタイルアップ

画像5

ダウンを着た時に、カジュアル過ぎるという方は、小振のバッグにラグジュアリーなスニーカーを合わせると、クリーンな印象のスタイリングになります。

左)CELINE(セリーヌ)
右)CHANEL(シャネル)

リラックス・コーディネートのお供に

画像6

ローゲージニットやボアのアウターには、スニカーが良く似合う。大人カジュアルと並ぶお洒落ワードの「大人かわいい」を表現する時には、定番と言われるスニカーを選びたいですね。

右)NIKE (ナイキ)
左)CONVERSE(コンバース)

@ショッピング同行

ファッションのお悩み・スタイリングにお困りの場合は、ショッピング同行やオンラインでファッションチェックを承ります。お気軽に LINE 公式アカウントからお問い合わせ下さい。pippinの公式アンバサダーになりましたので、pippinでお取り扱いしている商品についてのお問い合わせも承ります。



▶︎ パーソナルスタイリスト|Miyuki Kurita
▶︎ LINE 公式アカウント
▶︎ pippin


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?