見出し画像

イライラしてしまう

こんにちは。
今日は3ヵ月に1度の婦人科通院日でした。
年齢のせいもあるのかな、
ホルモンバランスの乱れ、PMSなどで
診てもらっています。

婦人科のことをいうと、
本当に、
些細なことでイライラしてしまうことが、
増えたんですよね~
あとは、
急に悲しくなったり。
身体面では、
おなかが痛くなったり、
便秘がひどくなったり。
つまりPMSの症状で辛いときが増えました。

もちろん精神疾患もあるので、
すべてがホルモンバランスの乱れではないと思うけれど、
アラフォーになって、
やっぱり辛いな~と思います。

今日も、
なんだかイライラしているんですかね、
朝から、家族と言い合いをしてしまいました。
時期的にPMSの症状が出る時期なので、
そういうのもあるのかな~なんて、
今冷静になって思い返してみたり。
家族にはあとで謝りたいですね。

精神疾患だけでも、
メンタルダウンしてばかりで、
なんだか申し訳ない気持ちでいますが、
婦人科的な症状からも、
当たってしまうことがあったり。。。
ほんといけないな~なんて、
いつも反省しています。


自分の機嫌は自分でとれるようになりたいなー。
それは今の私には、
なかなか難易度高めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?