見出し画像

自己紹介更新します❣️

こんにちは☀️ミーバーです。
noteを始めたのが2020年5月29日、なので3年目です。日々の思い、よかった事、誰かの役に立つだろうと思うこと、家族のことを書いています。プロフィール記事を再度読んでみて、書き直そうと思ったので、新たに書いています。
前回のプロフィール記事はこちら

さて、自己紹介します

🌲自然愛好家🍀🌳🌷

世界を変える!ために日々自分の機嫌をとってます😁
どうして、自分の機嫌をとる事が世界を変える事になるのか?
この世界は、私たちの出す意識エネルギーが関わり合って、いろんな変化を起こしています。
機嫌のいい人のそばにいると、気持ちが楽でウキウキしたり楽しくなってきますが、逆に機嫌の良くない人のそばにいると、落ち着かなくて、こっちまでイライラしたり、逃げ出したくなったりします。
その雰囲気、空気を作り出しているのが私たちの意識エネルギーで、波動っていうそうです。
自分が機嫌よくしていると良い波動が出るから、周りを不快にさせることがなく、また人間の意識エネルギーが1番強くて、あらゆるものに影響を与えるので、落ち込んだり、悩んだり、怒ったり、イライラしたりすると周りにも、いや〜な影響を与え、ひいては地球全体の波動を下げてしまうことになる。なので、常に自分を良い波動の状態に保つことが、周りに良い影響を与え、地球の波動を上げていく、というわけで、自然の良い波動をいただきに出かけ、いつも好きなこと、やりたいことを見つけてはどんどん行動しています。


☀️ミーバーの1日

朝、仏様に手を合わせて感謝とご先祖様の名前を言い、その日の心がけを唱えます
朝日☀️が出たら、お日様にご挨拶します
夫のご飯を準備し、夫が仕事に行った後、実家の朝勤めに参拝します。
家事など、片付けることをして、仕事があるときは出勤。
空いた時間にnote、動画や映画を見たり、読書をしたり、SNS、ラインのやり取り。
予定がある日は出かける。
夜は夕食の後、夫とくだらない話をしたり、ダラダラと過ごす。
寝る前に瞑想、感謝の祈り🙏

ご先祖様の名前をいうとなぜ良いのか、ここに書いているので読んで、ぜひやってみてください。

🧘座右の銘

思考は現実化する
食は命

🌟ポリシー

早寝早起き
少食、朝食なし
薬は飲まない
目の前の人に笑顔を
自分で治す
原因は100%自分

薬は飲まないという事は、体に異物を入れないという事です。それについての記事はこちら


✌️
現在進行形の活動

月一登山(ハイキング)
月一映画
天空ツアー(年四回)
カフェの運営(3月から)
大木巡り
時プロジェクト

⏳やってきた事やってる事

ネットワーク地球村会員
ハートオブミラクル会員
会社員
漫画好きの少女
天理教のようぼく
工場勤務
調理関係の仕事
接客の仕事
ネットワークビジネス

母親
お婆ちゃん

🏘家族

夫1人(仲良く同居中)
子供4人(それぞれ結婚して独立)
両親と弟、妹(車で10分のところに妹家族と同居)

🍨好きな事、したい事

映画を見る
本を読む
人と話す
書く
イメージしたものを作る
自然に還る
目の前の人を笑顔にする
大自然を眺める
誰かとどこかに行く計画を立てる
理想の暮らしを思い描く
決める
行動する
思ったことを躊躇せず言う
家族仲良く
自分に制限を作らない
世界平和

さて、こんな感じのミーバーは現在62歳!
パート勤務しながら実家の手伝いと家事の日々、と言っても、ほとんど遊んでます🤣

意識的には

大きくは「世界平和」
私みたいな誰も知らないおばさんが世界平和なんて言ってますが、これは誰の心にもあるもので、自分や家族の幸せを追求したら、世界が平和でなければならないってことは大前提です。そして、それは自分の心を平和にするという、誰にでもできることだから、常に意識しています。


世界平和の波動水をいただいたので、毎日飲んでます

世界平和の波動水を飲んでるって娘に言ったら、爆笑されて、「あやしい人やん!」と🤣



小さくは「時プロジェクト」
時プロジェクトとは、持続可能な地球共生社会を作ること、行動としては、笑いと喜びの世界の実現です。20年前に佐渡の「時空庵」から発信され、昨年具体的にスタートしました。
地球共生社会は、生命の循環を学ぶ場です。
循環型社会は、一人ひとりが身の回りのことから循環を意識し、変えていくことから広がります。人間も自然の一部であるというところから、例えば自然な調味料でお料理するとか、なるべく洗剤を使わないとか、プラスチック製品をやめる、とか色々やってます。

毎日がバラ色で🌹ハッピー💓
それは全て意識を変えることから・・・

読んでいただきありがとうございました✨
あなたの今日がバラ色でありますよう💕












この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?