見出し画像

ご先祖さまからきみへ 絵本作家「のぶみさん」と「さとうみつろう」さん

1月16日発売の本

「ご先祖さまからきみへ」

絵本作家のぶみさん

まだ、発売されていないのですが、さとうみつろうさんのYouTubeの中で読み聞かせをされて、感動しました。

終わりの方で

「君は愛されているから生きているんだよ」
とご先祖さまからの言葉があり、実はこれは、のぶみさんにご先祖さまが入られて、語られた言葉だと、霊能者の方が言われたそうです。

朝、インスタライブありますって来てて、

お!みつろうさんだ!


みつろうさんとのぶみさん

と、ひらいたら、見知らぬ男性と画面が2つに区切られていて、その見知らぬ人が絵本作家ののぶみさんでした。

この本に書かれているご先祖さまの顔は実際の写真を見て書かれたそうです。

「ご先祖さまの名前を読んで手を合わせて下さいって言われて、やったんです。やったらわかります」

のぶみさんは、明らかに助けてもらっているとわかる事がいくつもあったそうです。ご先祖さまは、どうやら、私が助けたの!私!ってわかってもらいたいらしくて、名前を呼ぶととても喜ばれるとのこと。

そして、みつろうさんは、ご先祖さまの名前を呼ぶ事のメリットを科学的に言われたのですが、それがすごい!!

人が一番よく聞く音は自分の名前で、先祖の名前を言うと、自分の中にある遺伝子の先祖の名前の周波数と同じものが振動して、スイッチが入り、その人が得意だったことが自分のものとして使える。

みたいな事を言われました、聞きながらメモしたので、うまく言えませんが、村上和雄教授が言われていた遺伝子のスイッチをオンにするっていう事の一つの方法がこのご先祖さまの名前を言うと言う事。みたいなお話しでした。

インスタライブは1時間で終わり、その後はみつろうさんのYouTubeチャンネルに変わって、そちらを見たのですが、いつもの事ながら、話はなかなか終わらず、面白くて、後で見られそうならまたお知らせします。

話は産婦人科医の池川明先生の話になり、私たちが生まれる前に神様みたいな人と相談して、このお母さんの子供になるって決めるとか、あなたはおばあちゃんのお腹にすでにいたとか、生後8ヶ月までは、ママとママ以外という認識だとか、面白いお話しをいろいろ聞きました。

とにかく、ご先祖様の名前を言って祈ることがとてもいいそうなので、おじいちゃん、おばあちゃんくらいはわかると思いますが、その前のご先祖の名前を調べて、それも言うと、たくさんの遺伝子のスイッチが入りますよ!!

それから、ご飯をお供えする時は、お先に食べて下さいって言うとご先祖さまは喜ばれるそうです。

のぶみさんって人を初めて知り、一度ですきになってしまいました。

「ご先祖さまからきみへ」

とってもいい絵本です。


amazon

それから、さとうみつろうさんの本についても、のぶみさんから質問があり、その話も面白かったです。

バシャールとの2作目


この本、最初はめちゃくちゃ難しい事が書いてあるから、みつろうさんは、
「好きなところから読んでください」と。
そして、バシャールの事は
「言えないことは言えないって言いますね、それも、すぐに。答えが早い」

そんな話を聞いていると、また読みたくなる。
バシャールは、私が最初に知った宇宙存在で、多分20年以上前。心を踊らされたその本は、今も茶色くなって、本棚にあります。

クリスマスの夜、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
私はいつもと変わらず、で、夫は出かけてまだ帰らないので、あるもので夕食を済ませ、あとは寝るだけです。

読んでいただきありがとうございました✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?