見出し画像

あっという間の8月って話。

気がついたら8月も1週間が終わりました。
お店は17:00-22:00までの時短営業になり、コロナになってから1番厳しい1ヶ月を過ごしていると思います。

なかなか思うように出勤できず8月の給料ないものと考えてはいるんですけど、そうなると給付金や貸付金などは大変ありがたいものだと感じています。

夜アイスを買いにコンビニに行くと、いつも人が歩いている私の家の近くも静寂で寂しい感じ。
いや、寂しいを通り越してもはや悲しい。
大通りにタクシーさえも走っていない。

いつから明日というものに楽しみというものを感じられなくなったのだろう。と、静かな街を見て感じました。

まぁ、そんな暗いことも言ってられないのでとりあえず8月は耐える。耐えて頑張るのみ。と言い聞かせます。

今年のお盆は大阪にも香川にも帰れず引きこもり。まぁこれも仕方ない。その分お盆休み中はnoteをいっぱい書けていけたらいいなと思います(^ ^)



もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓