見出し画像

#14 フィクションのようなこの物語の主人公は?

先日、友人から言われた一言がなんとなく忘れられない。

「瑞月さんの人生ってドラマとか漫画みたいよな」

正直、少し“…たしかに”と思ってしまった。
家族は外側を切り取ればどこにでもいるような構成だけど、蓋を開けてみたらいわゆる「普通」ではなかったし、大学の時にも心理学の先生から一度だけ興味を持たれるほど、変なメンタルだったようだし、恋愛もいわゆる「普通」の経験はしてないと思う。

もし、これがフィクションのようなら、この物語の主人公は誰になるんだろうか。

先に挙げたものは全て私の周りのこと。
私自身の感情は入っていない。
さらに、私は私を認められないから主人公になんて、そんなキャスティングはできない。
特に、最近の自分は最低で最悪だ。

「人生は誰のもの?」
「私の人生は私のもの」
などという類の言葉を耳にするけれど、
自分自身にとっての最善の解答が見つかる日が来るのだろうか…。

今回もなんだか締まらなかった…。
読んでいただきありがとうございました。
それでは、このあたりで。

瑞月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?