見出し画像

これまでの記と、これからの物語

過去に、置き去りにしていた想い。
今の、まだ小さくて、それでいて確かな変化。
そして、未来への決意。

自分の中に鍵をかけておくには、あまりにも沢山で。
誰かと「なんとなく」でいいから共有したくて。

最近、書きたいが顔を出してくれないから、理由を探しに今までを振り返ってみた。そして、そんなことを考えた。

だってほら、夏休み最終日はあんなにくすぶっていたのに。変化。
2ヶ月でこんなにも、視界は広がった。
変りたいのなら、変えたいのなら、結局私が私で道を歩くしかないの。そんな当然で、それでいて肩の力が抜ける意志を思い出した。
だから、毎日の1歩が楽しい。

全てで満たされたから、君はしばらく留守にしていたんだね。

もちろん個人的なことは、日記に沢山残していたけれど。今また、それ以上に書きたいものを見つけた。

少し、気持ちが軽くなる。ふんわりと、心が温まる。

noteに、なんてことない日々を残していこう。ありふれた日常が、けれど物語だと思うから。

今日の些細な感情も、きっとこれからの大切な1ページ。そう信じて、記しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?