見出し画像

自分の得意を知りたい乙女たちへ II

前回の投稿に続き、「自分のことをもっと知りたい」と思っている乙女に向けて、自分を知るヒントとなるツールを、今回は占星術から紹介したいと思う。


自分の人生と向き合っている乙女たちの心が、少しでも晴れることを祈って。


💛 前回の投稿はこちら


今回紹介するのは、太陽と月の軌道が交わる点「ドラゴンヘッド(今世)」と「ドラゴンテイル(過去生)」のお話。


詳しいことは私が語るより、Every Miracle の記事を読んだ方が理解が深まると思うので割愛するけれど(これがまた、本当にわかりやすい!)、この2つを紐解くことで、自分自身の前世の傾向や今世のテーマを知る手掛かりが掴めるというもの。


要点だけ掻い摘むと…、


ドラゴンテイル(過去生)の能力は、慣れ親しんだものであるので、扱いやすく自然と使える力。だけど今世では、それだけで前進しようとしても上手くはいかないみたい。


なぜなら、ドラゴンヘッド(今世)が進むべき道であり、正解を選んだご褒美とでもいうのか、こちらを進んだ方が楽に発展していくのだそう。けれども、慣れない方向性ゆえ、抵抗感を感じたり、そちらへ進もうと思うまでに時間がかかることも多いらしい。


ふむふむ、なるほど。


調べてみると、私のドラゴンヘッド(今世)は「牡羊座」で、前世では自分より他者を優先してきたので、今世では自分を中心に据えて生きることが求められているとのこと。


なるほどを超えた衝撃!


確かに私は親の顔色を伺う子供であったし、自己主張より事なかれ主義や協調路線を進んできて、自己主張したり、自分を一番に考えることが苦手だ。


今世は自分を押し出していくように…、そこに私は抵抗感しか抱かない。できれば避けて通りたい選択肢であり、そんな選択肢はないフリをしたいくらいだ。


とはいえ最近、フリーランスとして働いていくにあたって、自分を出さずにこれ以上は進めないという限界点に到達したような気がしていた。


私は今、「自己信頼を取り戻し、人生を楽しく健やかに生きる女性が増えてほしい」という想いの下に、オンラインプログラムの提供準備をしているのだけれど、内容はもちろん「自分で」考えなければならないし、「この人だから受けたい」と思ってくれる人に私を知ってもらうために、「自分」を外側へ表現していかなければならない。


プログラムは早く世に出したいのだけれど、「自分」をもっと出していかなければならないのか…。気が引けるなぁ…。


そう感じていた矢先に、「ドラゴンヘッド(今世)」と「ドラゴンテイル(過去生)」の話が舞い降りてきて、人生は良くできているなと感心した。


はいはい、覚悟を決めよということですね。


「上手くいくから大丈夫なんだよ」と追い風を吹かせてくれているわけですかね(その割に私の髪の毛をボサボサにかき乱してくれる)。


慣れ親しんだやり方を手放して、新しいやり方を試さなければ先に進めないような段階。遂に来たか、人生の新章。


気は進まないけれど、それでもこの流れが来たということは、もっと楽に前進することの出来る時期が来たと告げられてもいるのだろう(とどうせなら、前向きに捉える。)


とはいえ、ドラゴンヘッドが「牡羊座」の私には、今の働き方が合っているらしい(成功するとまで書いてあるではないか!)。


あなたはリーダーであり、革新家、パイオニアなのです。

このため自分の才能に従って行動できる、独立した環境を許される環境に向いています。

イニシアチブを取り、独立した行動を取れる仕事、例えば外科医、技術者、や起業家のような職業で成功します。

あなたの人生の羅針盤が輝き出す成幸プロデュースより


ひとまず、自分にとって正しい道を選択できているという点では、自分を労ってあげたいと思う。


さて、あなたの人生はどうだろうか。


調べ方は難しいものではなく、自分のホロスコープを見てドラゴンヘッドとドラゴンテイルが何座なのかわかれば、あとは検索すると、ネットで情報収集することが出来る。


気になる乙女は、ぜひ調べてみると必要な情報がもらえるかもしれない。


みんなで一緒に、肩の力を抜いて楽に進める道を選択していけると嬉しく思う。



周りは放っておけと言われている私だけれど、さっと知りたいあなたのためにいくつかリンクを貼っておくことにする(笑)↓

<ドラゴンヘッド(今世)の調べ方>

1. ホロスコープを作る
西洋占星術ホロスコープ作成(無料)

2. 該当星座の部分を読む
前世ソウルリーディング星座一覧

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルでみる、前世の癖と今生の魂の目的③~牡羊・牡牛・双子・蟹

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルでみる前世の癖と今生の魂の目的④~獅子・乙女・天秤・蠍~

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルでみる、前世の癖と今生の魂の目的⑤~射手・山羊・水瓶・魚




💛 個人セッションのご案内 💛


好きして応援していただけると、嬉しいです↓

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?