見出し画像

青と緑なんだね!頑張って!

最近、人の名前がなかなか出てこないmii88です。

少し前に、育児から復帰した芸能人の方のブログで、「最近、青と緑がお気に入り」というような言葉がありました。

その芸能人の方の名前が、ずっと思い出せなくて…ムズムズしております。

で、その「青と緑」について、その方の心理的なものが、私なりに理解できたので今日はそのお話です。

青に関しては、別の投稿でも紹介しました。
・ザ!サラリーマンの色
・タイムスケジュールが上手い
・こうあるべきの気持ちが強い
・こうでないとならない
・真面目
などのキーワードがあります。

では、緑はというと
・平和主義
・感受性豊か
・感受性豊かであるが故の気配り上手
・いろいろと気がづく
・理性のコントロール
・周りをよく見て立ち回る
などのキーワードがあります。

この方は、確か2人目か3人目の出産後で、これからお仕事に復帰される状況です。

青で、仕事への意欲。
時間管理ちゃんとするぞ!
仕事への責任感。
といった気持ちが伝わってきます。

そして緑では、家庭のことへの気配りもちゃんとしなくては!
ちゃんとできるかな?と少し心配していたり、仕事と家庭をうまく回していかないとな、、
という感情が伝わってきました。

そのブログからそれらが伝わってきた時、
頑張れ!!青と緑が支えてくれるから、応援してるよ!
私の中でそんな感情になりました。

また暫くすると、自然に求める色は変わってくるでしょう。
次のステップに進むまで、青と緑のバックアップカラーを存分に使って頑張ってほしいです。

ちなみに、今までひとりっ子で親からの愛情を独り占めできていた子に、弟や妹ができた時、その子はその状況に順応しようとします。
その状況のときに、お絵描きで使う色が緑色多めになることがあるのですが、
緑単色で描かれた絵に気づいたら、その子を精一杯抱きしめてあげてください。

寂しいけど、頑張って順応しようとしているからです。ホントはまだ甘えたいのです。

しかし、まだ子ども。
うまく言葉にできないので、ストレスを抱えている状況でもあります。
そのサインが「緑」なのです。

で、、
私はまだお仕事を復帰された芸能人の名前が出てきません(ーー;)

でも、陰ながら応援しています🎵

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。