見出し画像

【子育て】漢字のセンスが最高! 

三男のミニ漢字テストをみつけた。

10問の問題が横一列に並んでいる。

その中で目に入ったのが「えんそうかい」
三男が書いた「えんそうかい」の漢字は【円想会】だった。

笑ってしまったが、なぜか心がほんわかした。

『円想会=みんなで円になって想い想いの話をする会』っていいなーって。

和気あいあいとトークしいている情景を思い浮かべて、一人でニヤけてしまった。私もそんな会があったら参加したい!(妄想ではすでに参加済み♪)

漢字は間違っているけど、漢字のセンスは最高だ!と親ばかながら思ってしまった(笑)

三男よ、素敵な漢字間違いをありがとう!


ー字の汚さはご容赦くださいー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?