見出し画像

好奇心旺盛過ぎてはじめたnote

こんにちは!

「スキ」「楽しい」「面白そう」を日常の中で見つけようとしている探検家のmii‐7です。
好奇心旺盛すぎるために、ジャンルを問わずに興味がでたらそこに突っ走ってしまう性質を持っています。

一応、こんな私でも6人の育児中。
(上は高校生〜チビは0歳の全員男児👦)
ただ、育児よりも【育自】のほうが合っている気がしますが…。

子どもと過ごす時間の中で見えてくるもの、感じること。
夫と一緒にいる時間に気づくことや考えること。
自分の「スキ」な時間の中で生み出されるものや見出したこと。
など色々と綴りたい。

・・・という気持ちではじめたのですが、いつまで続けられるのか自分でも未知の世界(笑)
なんせ、好奇心旺盛ですが、継続力がちょい不足気味なので…。
でも、継続力を鍛えるために始めたということも一因にあるので、「楽しく」続けていこうと思ってます。

【我が家のメンバー】

【我が家】という家族を構成しているメンバーたちです。
それぞれが個性的(癖強め)で、それぞれが愛おしいメンバーたち。(もちろん自分を含めてですよ)

かっか(私)・・・どこまでも自分の世界で生きたい探検家|家族で唯一の“女性”であるが、もしかすると一番男性的|不器用|大雑把|沸点高めで怒ると怪獣みたい(←と息子たちに言われる)|好奇心旺盛|飽きっぽい|四柱推命・ルノルマンの鑑定人|イラスト描く|

とっと(夫)・・・良妻賢母ならぬ良夫賢父|家族思い|とことん優しい|かっかと子どもたちの緩衝材的存在|かっかの一番の理解者|我が子達のヒーロー|頑張りやさん|一直線に生きる|野球スキ(小学〜現在)|最近、株や投資に目覚めている|

長男・・・超平和主義|穏やかで優しい|家族間の緩衝材|弟たちから慕われている|頼りになる人材|動物に好かれる|周りから七福神の一人みたいと言われる|

次男・・・自分の世界観が強い|我が道をひたすら進む|今を楽しく生きたい|寝姿はミイラ(顔以外を布団で覆う)|ヒーローものスキ|イラストを描く(美術部所属)|最近、筋トレを始める|毎日プロテイン摂取中|

三男・・・我の強さは家族でNO.1|超クールだけど超優しい|6男を溺愛中|ゲームがスキ|俯瞰力がある|影のボス(家族内で)|無類の肉好き|野菜嫌い(特に緑の野菜)|粉もんスキ|こだわりが強すぎる|人に左右されない自分軸を持つ|

四男・・・協調性あり|世渡り上手|褒め上手|ラップにハマり中|筋肉質|丸坊主|逃げ足が早い|涙腺が弱い|褒められると俄然やる気がでる|飽きっぽい|好奇心旺盛|繊細|

五男・・・どんなときでも我道を進む|楽しいこと大好き|おしゃべり|頭の回転が早い|甘えん坊だけど自立心も強い|天真爛漫|ひょうきん者|自由人|想像力豊か|独自の感性が強い|

六男・・・基本は未知数だが、我の強さはもしかすると一番かも|食べることがスキ|何かに登ることがスキ|カゴの中に入ることがスキ|モコモコした素材がスキ|すでに自立心が芽生えてる?|おしゃべりさん|泣き方が激しい|

このメンバー構成で成り立っている【我が家】です。

***どうぞよろしくおねがいします***

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?