見出し画像

私の推したち

こんにちは。
人のnoteを見るのが大好きで、今まで見る専だった者です。

ふと思い立ち書いてみようかなと思いました。

文章が下手だし、飽きっぽいのでこれで終わる可能性もあります。

何を書きたいかなと考えて一番最初に思いついたのが推しについてでした。

私の人生は常に推しとともにあります。

勝手に振り返っていきましょう。


推し遍歴

幼稚園~

最初に好きになったのはおそらくモーニング娘。だったと思います。
きっかけは全く覚えていませんが、加護ちゃんが可愛くて大好きでした。
ミニモニ。やタンポポなどのユニットも大好きで、一度だけモーニング娘。が出演していたイベントに行ったのを覚えています。その時はたしか加護ちゃんがもう卒業した後で新垣里沙ちゃんに推し変してたのですが、1人のお兄さんがガキさんのグッズをプレゼントしてくれた記憶があります。優しいオタクだ・・・あの時のお兄さんありがとう・・・
モーニング娘。に関しては幼稚園の時のみ推していたのですが、3年前くらいからまたハロプロにハマり、今ではゆるくアンジュルムつばきファクトリーを推しています。松本わかなちゃんとリトキャメ推しです。みんなぜひ見て。



小学校~

小学生の時に今でも1推しのグループと出会います。
NEWSです。
入ったきっかけはあの金髪の方(※以下金髪)がまだ黒髪のころに1人でミュージックステーションに出ていたのを見たことでした。ちょうどNEWSが活動を休止している期間で今考えたらなぜ1人で出演し歌っていたのか全く思い出せませんが、とにかく歌が上手でジャニーズにこんなに歌がうまい人がいるんだと感動しました。
そこから金髪担になり、ちょうど活動を再開したNEWSにどっぷりハマることになります。
初めて行ったライブはpacificです。
キラキラしたNEWSが上から登場した時の衝撃は今でも忘れられません。
4人になるころには金髪担を降り、加藤担になりました。
応援し始めて16年ほど経ち、死ぬほど色々なことがあったし数えきれないくらい泣きましたが、今のNEWSが一番好きだし応援しててすごく幸せです!
きっとこれからもずっと大好きなんだろうなと思います。
ちなみに加藤担ではありますが、コヤマスの組み合わせが一番好きなのでほぼALL担です。そして今一番の要望はコヤシゲ「言いたいだけ」の音源化です。あんな神曲なぜ音源に残さない!!!!当時から大好きだった!!!!NEWSBESTの時も20周年の時も音源がないせいで毎回投票できなかった!!!!松村北斗君!!令和のコヤシゲに「言いたいだけ」を踊らせてくれてありがとう!!!!!!!



高校~

中学・高校と部活が忙しかったこともあり、しばらくはNEWS一強時代が続きます。
そんな中、高校で部活を引退し、少し暇になってきたころ最高のドラマが始まります。
2017年1月期TBS火曜ドラマカルテットです。
そのドラマで現在も推している俳優の高橋一生さんに出会うことになります。
当時ドラマはそこまでたくさん見ていたわけではなかったのですが、カルテットの予告を見た時になぜか「めちゃくちゃ面白そう…」と思い初回の視聴を決めました。高橋一生さんに関しては「あーなんかかっこいい俳優さんいるよね」くらいの認識でした。
初回視聴後、確信しました。「これはめちゃくちゃ面白いドラマだ」と。
そして当時のTwitterに「カルテットの高橋一生まじかっこいい」「これハマっちゃうかも」と残していて、宣言通り沼の奥深くまでハマりました。
カルテットは現在までに30周以上見てセリフもけっこう覚えています。
最後の最後でエキストラに参加でき、軽井沢に聖地巡礼にも行きました。坂元裕二さんのイベントも何度か足を運んでいます。
高橋一生さんはご存じの通りカルテット以降一気にブレイクしてくれたおかげで現場がとても多く、めちゃくちゃ充実したオタクライフを過ごせました。大学時代のほとんどの時間を彼に使っていたといっても過言ではありません。
ここ最近はドラマも映画も情報がなく(ブラック・ジャックはあるけど)めちゃくちゃ寂しい期間を過ごしています…
オタクのためにドラマや映画に出る人ではないことはわかってますが、そろそろなんか出てくれないかなー… ずーっと首を長くして待ってます!!



社会人~

前述の通り、大学時代のほとんどの時間を高橋一生さんに使ったので、社会人成りたての当時の推しはNEWSと高橋一生さんの二強になっていました。
仕事をはじめ1年が経ったころ、ある芸人さんに出会います。
吉本興業所属のお笑いコンビレインボーです。
NSC東京18期生のジャンボたかおさんと池田直人さんからなるコンビです。
もともと存在は知っていて、おもしろ荘で「キレイだ」というネタで優勝したこと、優勝した当時ZIP!でネタを見たこと、ネタパレであいのりのネタをやっていたことなどの記憶はありました。
仕事がきっかけで彼らに触れることになり、Youtubeでネタを拝見したのですがその面白さに衝撃を受けました。レインボー=女装というイメージが少なからずありましたが、女装以外のコントもすべて面白いし種類もたくさんある。そして毎日クオリティの高いコントを投稿していることにも驚きました。
虹金という毎週金曜日にYoutubeでやってる配信や「レインボージャンボたかおの食うチャンネル」内にある2人でジャンボさんの実家でご飯を食べる動画も見て、気が付いたら2人の人柄も含め大好きになっていました。
芸人さんの推しは初めてでしたが、さすが天下の吉本興業。グッズが多くライブも毎日あるので、推し活がやりやすくてありがたいです。
ちょうどレインボーにハマった2023年はレインボーにとっても飛躍の年だったようで、Youtubeのコントチャンネルの登録者数も100万人超えたし、キングオブコントの準決勝に初めて進んだし、(準決勝見に行きました。楽しかった)NHK新人お笑い大賞の本選にも進んだし、(大阪まで見に行きました。惜しかった!!)ジャンボさんも池田さんもそれぞれ小説化粧品を発売したし、推し甲斐のある年に好きになってよかったなと思いました。
2024年も本気で応援します!絶対キングオブコントの決勝に行ってほしいし、全国ツアーもしてほしい!!
2人の夢がどんどん叶うことを願っています。



まとめ

ということで今までの推しを振り返ってまいりましたが、予想以上の長文になってしまいました。
ここまで読んだ方がもしいたら相当な根気をお持ちですね。きっとこれからなんでもやっていけることでしょう。
今の推しはNEWSと高橋一生さんが二強で、次いでレインボー、ゆるくハロプロといった感じです。
今後もどんな推しができるのか楽しみにしながら推し活ライフを満喫したいと思います!!

推し最高!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?