見出し画像

ご機嫌な人が損する世の中なんて。


2024は、不機嫌になることが多いです。

でも、
誰彼構わず、
当たり散らしているわけではないです。

そうだよね。
少なくても自分はそう信じています。

というのも、
親しい人で、わがままな人が多くて。

わがままは

よく言えば、

自分の思い通りにしようとする力が強い人?

でもあるかな。

私は、

どちらかというと、
甘えるのとか、わがままを言うのが
苦手です。

甘えられるのとか、わがままを叶えてあげる方が得意です。

それに、
他人に不機嫌を見せることが嫌いです。

だから多少嫌なことがあっても、
我慢するし、隠します。

だから基本ニコニコご機嫌に

見えます。


でも、
2024は少しそれどうなん?

って自分で見つめる機会が多くありまして。

不機嫌を表に出すようにしています。

理不尽なわがままを投げつけられたとき、
失礼なことを言われた時。

そしたら、

最近どうしたの?
なんかイライラしてるよね?

って、

ねえ?
あなたは、どうなのよ?

いつもその不機嫌ぶつけられてますけど?

いつもご機嫌な私が
たまに不機嫌になることくらい許してよね。


まあ不機嫌を表に出すのも

実際やってみて、
あまり気持ちのいいものではないと

再度気付いたので、
もうあまり意識的にはやりません。

ご機嫌な私、
おかえり。

だけどさ、
ご機嫌な人たちが
どうしても損してる世の中、
許せねえよ。


ご機嫌な人たち、
いつもありがとうね。

そんなあなたたちのおかげで
平和って保たれていると思うよ。

無理しないようにしようね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?