見出し画像

好奇心の必要性

体の中に“自然”を取り戻すことで、
本来の調和の取れた美しい体を作る
骨格を整え、
パーツを磨き、
新しい自分と出会うための
beauty session



この人変わらないなあという印象を受ける人がいます

きっと中学だったり、高校の頃からの雰囲気のまま今に至るのだろうと想像できる人がいます


きっと私もその類の人で、いつまで経っても大人になりきれていない


大人として完成することに抵抗もあって、何だかずっともぞもぞしてます
 

きっと一生未完成なのだという予感もあり、なので完璧な私とも出会わないままなのだと思っているし、どこかでそうありたいとも思ってる🤭



知れば知るほど世の中はわからないことだらけで、
わからないことを知りたいの気持ちで前に進むのだけれど、
次第にこのエリアは私が足を踏み入れるところじゃない、の判別もつくようになったので、
より自分の得意なことに目が向くようになりました




好きなことを仕事にしているのだから、好奇心や目の前の事に対して、誠実に一生懸命向き合う姿勢を持たなくなったら、この仕事をやめる時だと思っていて、きっとそれは自分でお仕事をしている人たちの守るべきラインなのでしょう




なので、いかに好奇心を切らさないかということが、わたしにとってはすごく大事なことです



好奇心、興味、関心、心が動く事



ここにその人の本質が隠れているような気がします




何に反応して、何に対して気になってしょうがなくて、何に対して無意識に深堀りしているか



その自分の心が動く瞬間を切り取って、人に解説できるくらいに整理をする



自分の好奇心の矢印を知ることは、この先を楽しく生きるために必須な要素です



そこはネットでいくら探しても残念ながら出てこない😯




自分の心の泉にいろんな種類の石を投げてみて、その中で1番お気に入りの美しい波紋を見つけます



わたしにとって好奇心の対象は体で、もう少し考えを進めると、人に辿り着きます




何の意図もなく解剖学書を読み進めることは難しくて、目の前の方の体に対して興味や疑問が湧いて、それを調べるためにパラパラめくることが多い



なので、私の関心ごとは目の前のその体、その人◎



目の前に誰かがいなければ、とっくに飽きてしまっていたと思うと、私のクラスを受けてくださる皆さまに本当にありがとうと伝えたい



長く続けていると、時々その当たり前のことが抜けてしまう



教科書通りの解説をして、任務終了


それでは私の心も、目の前の方の心も動かないのです 
もちろん関係も育たない



参加者の方から嬉しいお言葉を頂くと、

こんな未熟な私なのに、と恐縮な気持ちと
同時にもっと喜ばせたいのサービス精神がむくむく湧き起こります


私のガソリンは皆さんからのエネルギー


まずは私からたくさんパワーを送れるように、日々精進いたします(決意表明)


いつも関わってくれてありがとう☺️🙏







🔷ご予約、お問い合わせは公式LINEから👇

🆔@005sdlng




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 ◻️ONLINE STUDIO TEONA

月額制オンライングループレッスン入会受付中

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◻️body make studio TEONA

HPはこちらから


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

🔷instagram
Follow me!

🆔 mifa729

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

🔶YouTube ミファラボ

ピラティスとヨガをベースに、しなやかで芯の通った美しい身体を作るためのワークをご紹介いたします。体のラインを整え、今よりもっと好きな自分を作り上げる。

YouTube ミファラボ

-----------------------------------------

🔹PODCAST 
〈キレイのその先にあるあなたの世界〉

ボディデザイナーのMifaとビューティクリエイターの妹MIEと2人でお送りしているビューティラジオ番組。

ご視聴はこちらから

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 

🔶podcast 思考と感情の取扱説明書

丹波市議会議員の前川進介とbody designerのミファの2人が思考と感情についてあれこれお話しをしていく番組です。
リスナーの皆さんの毎日がより楽に楽しくなるようなtipsをお届けいたします。

ご視聴はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?