見出し画像

【11/24〜26】福岡・薬院のとあるカフェで、アクセサリーと古着をたのしめる、3日間だけのイベントを開催します!

こんにちは または、はじめまして。Mihoです。

11月24日(金)〜26日(日) 福岡・薬院にて、日々のお洒落がよりたのしくなるような、アクセサリーやヴィンテージアイテムが並ぶ、3日間のイベントを開催します。

会場であるカフェも、おだやかで心地のいい空間です。期間中はカフェ営業もしているので、おでかけの休憩がてら、おしゃべりついでにお気軽に遊びにお越しください。

ここでは、このイベントが一体どんなイベントなのかご紹介していきます。

どこかの告知から飛んできてくれたあなたも、偶然辿りついたあなたも、ぜひ、読み進めてみていただけたらうれしいです。


pop up shop "good!"とは?

● どんなイベント?

アクセサリーをメインに雑貨やお洋服も展開する大阪を拠点に活動する《lili by SERI》、また、福岡・白金にお店を構える、世界中のジャンルレスなアイテムを取り扱うヴィンテージショップ《LOOKING FOR YOUMORE》の2組に出店いただきます。

どちらも、主催が惹かれ愛してやまず、それぞれのカラーが混ざり合ったときの化学反応をたのしみに、イベントを企画させていただきました。

また、落ち着きを感じられるモダンな店内でありながら、常に遊びごころを交えお店づくりを続けているカフェ《it( )te》にて開催ができることも、とてもうれしく、たのしみなこと。

it( )teの店内

あなたが好きなミュージック

えらぶ明日 長びくなやみごと

今日身につけているワンピース

どれにも「いいね!」 

そういい合えるわたしたちも「いいね!」

ー Event concept

今回、大好きなひとや場所とつくるこのイベントを想像したときにあたまに浮かんだものは、上記のconcept のように「いいね!」「かわいい!」とお互いにいい合える、あかるい空間でした。

ひとりで気を揉むこともおおい日々の中、「いいね!」という短いフレーズひとつでわたしたちは、こころがほっとしたり、やさしくなれたりするもの。

『 pop up shop "good!" 』では、お互いがもつ”いい”感覚をシェアし合いながら、来ていただいた方皆さまもいっしょに、おしゃべりも交えながら、たのしい時間をつくる3日間にしたいと思っています。

ぜひ、ふらりと遊びにきてください。

● 開催日時・場所

日時:2023年11月24日(金)〜26日(日)の3日間
   11月24日(金) 15:00〜22:00
   11月25日(土) 12:00〜22:00
   11月26日(日) 12:00〜20:00

場所:it( )te  ← 「イッテ」と読みます
福岡市中央区薬院2-3-5エコール薬院203
(福岡地下鉄七隈線 薬院大通駅 1番出口 徒歩10秒)
※会期中は、通常のカフェ営業もされていらっしゃいます。
Instagram:@it.sns.te

● Shop / Brand

  • lili by SERI (from Osaka)
    … アクセサリー・雑貨
    Instagram:@lilibyseri
    Online shop:https://lilibyseri.official.ec/

    liliという自由に楽しく生きる人物をイメージしたアクセサリーをメインにお洋服も展開するブランド。存在感がありつつも不思議と日常使いしやすいのが特徴です。

▼デザイナーの田中芹さんへのインタビューはこちら

※写真掲載のアイテムはイメージです。
当日店頭分と色や種類が異なる場合がございます。

  • LOOKING FOR YOUMORE
    …ヴィンテージのお洋服
    Instagram:@looking_for_youmore
    Online shop:https://foryoumore.theshop.jp/

    自分らしさ、色を表現できるようなジャンルレスなヴィンテージ・アンティークのアイテムを世界各国から買い付けています。「LOOKING FOR YOUMORE(=あなたらしさ/ユーモアを見つけてほしい)」という想いを込めて。

▼店主の中山真菜さんへのインタビューはこちら

※写真掲載のアイテムはイメージです。
当日店頭分と異なる場合がございます。

ごあいさつ

● 主催者 Mihoについて

あらためて、簡単に自己紹介をさせてください。
私、Mihoは、福岡で生まれ育った、未年・みずがめ座・B型。コーヒー・チョコレート・やきとりを溺愛中。また、普段からヴィンテージの古着を愛用しており、色に惹かれやすく、日常的に彩りあるお洒落をたのしんでいます。

普段のお仕事は、フリーライター・バンドのスタッフ、また、私自身、アクセサリー作家の顔も持っています。2022年まで、福岡・薬院の《Dua》という、アクセサリーパーツショップで約7年間はたらいていました。

これまで、自分の好きなことに素直に生きる中で、ありがたいことに”大好き〜!!!”と、心底思えるひとたちとの出逢いにめぐまれました。また、そんなみんなをもっと知ってもらいたい!という想いも強かったので、今回のイベントを開催することは、ごく自然なことだったようにも思います。

今回参加のお店・ブランド・会場であるカフェは、もちろんすてきなのですが、それぞれを営むオーナーたちが魅力的すぎてたまらないのです。この"good!"をとおして、その魅力が伝わるように、私は、ことばでサポートできたらと思っています。

また、3日間とも、私も会場 it( )teにずっといるので、知っている方も、はじめましての方もたくさんお話しできたらうれしいです。ぜひ、お待ちしています。

※さらに詳しい自己紹介はこちらから

it( )teの入り口
ドリンクと共にデザートも味わえます。

● 今後のお知らせについて

イベント当日までに、このnoteでは、それぞれのお店やブランド、各オーナーの魅力をさらに綴った記事を公開する予定です。

また、私、MihoのInstagram(@mihox22)でも随時お知らせをupしていきますので、各SHOPアカウントと合わせて、フォローをよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この街がすき

ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。