見出し画像

業務過多でウキウキ


一体、なんてタイトルだろう。


今日は午前中のうちに仕事が
どんどん重なっていくの目に見えて分かった。
あらあらあら・・・と増えていった。


自分が業務過多だとわかったとき
あなたは、どうなりますか?
イライラしますか?無になりますか?

私は、なぜだか笑けるようにできています。

”わ〜〜めっちゃある〜!!!!”

と、心の中で叫んで、この状況がただ可笑しくなる。
たぶんマスクの中では笑ってるからだいぶ変なやつ。


一度、この抱えた状況にお手上げして、
それから、どうこれを進めていくかを考える。

どこは自分でやるのか、
どこなら他の人にお願いできるか、
時間もゴールは決まってるからそれまでの道筋を自分で立てる。

そして、順番に進めていく。


この感じはとても好き。
業務抱えまくってるのにちょっとウキウキしちゃう。

仕事が好きなんだな〜と自分でも思う。


さ、再び、取りかかるぞ〜


ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。