見出し画像

1日の区切り

"あっ"という間に1日が飛んでいく。


これは特別いまに始まったことではないけれど、
最近は仕事やほかの予定や、自分の予定をあれやこれやと入れていくと、1日の境目が分からなくなるような日々が続いてる。そして、その予定が全て終えられることもなく残って、また新たな予定が生まれて、また1日が終わって。

いま、こう書いていて、

これは、きっと大勢の人の日常なのでは?と思えてきた。私の特別では全くないような。

いまの私個人の小さな取り組みとしては、

やることが全て終わることはあり得ないと思うのだけど、とりあえず今日はここまで!と区切りをつけて、自分の心の中で「本日終了!」という判子を押して1日を終えていきたい。


もっと、1日、1日を体感したいモード。


よし、今日もがんばろう。

ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。