見出し画像

5万回のメッセージ

写真はつけて3日で無くしたイヤーカフ。マスク付けてるとすぐ落ちるね、やんなっちゃう。

ドリカムの曲で〈何度でも〉という名曲がある。あきらめずに何度でも挑戦することで、10000回ダメでも10001回目は何か変わるかもしれない。というめちゃくちゃポジティブなメッセージ。101回プロポーズする人もいれば、100万回生きる猫もいる。数字が大きくなるほど、そのエピソードや実態に凄みが増し、その思いはきっと“ひとしお“である。

さて、このタイトル5万回のメッセージはLINEのこと。
私とパートナーは遠距離なので、朝から晩までLINEをしてる。一日50〜200往復。
50✖︎365日=18250
18250✖︎3年=54750
途中何か抜けたり、50にならない日もあるから約5万回。
私たちは、ひんぱんに会えない分5万回の言葉を交わしてきた。

おはよう。
お疲れ様。
今日のお昼は。
午後は眠い。
仕事だるいな。
夕陽がきれい。
いまお風呂。
次はいつ来る?
来月はいけなそう。
眠いね。
おやすみ。

こんなことを、飽きもせずにずっと毎日繰りかえしてる。よく考えたらこれってかなりすごいことで、誰かとのメッセージのやり取りを四六時中するって、よっぽど何か縁がないとできないと思う。リアルに会ってる家族とだってこんなに言葉を交わさないと思う。少なくても私の場合はそう。

同じ言葉だっていい。
何を言われるのか、わかりきっててもいい。それでも、どんな形であれ言葉を交わすということは、それだけその人と交流を持ち続けていたいし、大切な人だってこと。

いつまで続くのか、先も見えないまま、あてもなく5万回続けてきたLINEメッセージ。でも、50001回目は何か変わるかもしれない。

おはよう。優しく耳元で聞こえる朝。


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?