見出し画像

コロナ禍に入って初めての洋楽LIVE

今日は、昨年頭からずーっと行けていなかった洋楽LIVEに行って来ました。

ずっと興味はあっても、LIVEは行ったことのなかったイギリスのプログレバンド“キング・クリムゾン”。

いやー、素晴らしかった。
トリプルドラムの完璧に合ったリズム。
不協と秩序。
静寂と爆音。
熱量が凄かった。

最後だけ、写真撮影オッケーということでパチリ


読売新聞で、来日中のジャッコ・ジャクジクのインタビューが載っていたので転用します。
いやー、隔離期間を、経てまで来日してくれたメンバーやスタッフ、また招聘したクリエイティブマンさんに感謝です。

――コロナの影響で、海外からの入国者はホテルなどでの待機期間がまだ必要です。こんな時によく来てくれました。

ジャッコ・ジャクジク(以下、J)  日本に来るのは、7回目か8回目。クリムゾンでは3回目。文化も食べ物も……日本が大好きなんだ。ホテルに缶詰めになっているのは、頭がおかしくなりそうだけど(笑)。
読売新聞より

やっぱり、こうやって生で来日コンサートが見られるのは至福ですね。

追記:渋谷陽一さんのブログで、これが、最後のツアーかもと。セットリストも載っていました!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?