見出し画像

書くこと

在宅勤務になっても、携帯の電池が減るスピードは変わらないっていう...。

あと、当たり前だけど、家にいると光熱費が嵩むってことにさっき気づいた。

家にいる時間が多いから、最近は魔法瓶に温かいお茶を入れて、いつでも飲めるようにしてある。
そのために買った『お茶パック』(パックに茶葉を入れて急須がなくてもお茶が飲めるっていうやつ)が、
結構、重宝してる。初めて買ったけど、便利。

いつも、日中は家にいないから気づかなかったけど、
夕方になると、運送屋さんが配達に来る音があちこちでする。

これもコロナちゃんの影響なのかな?


**

生活リズムが変わると、
気づくことってあるんだなぁと改めて思った。

それにしても、ただ気づくだけでは、
ダメなような気がして、わたし自身も変えていかなきゃと思って、まず小さな目標を書き出してみた。

noteで投稿することも同じだけど、

書くことによって自分の気持ちが整理されていく。


ホントに小さな目標でいい。

無理に頑張ろうとせず、出来る範囲のことで充分。

最低限、腐らないよう、錆びないように、
ひっそり、こっそり、爪を研いでおこう。

そんなふうに思った。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?