見出し画像

ヨガインストラクター向けお話会 Vol.3

みなさん、こんにちは!セルフケア・ヨガ講師の白井美穂です。
ちょうど昨日!毎月無料開催しているヨガインストラクター向けのお話会をオンラインで、開催しました!!今回で3回目。
実はちょっと最近体調を崩してしまい、前回を中止にさせていただいたり、今回も募集がギリギリだったりと、集まったのは3人だったのですが。。。これがめちゃくちゃ良かったので、今急いでまとめています!

かなり深い話ができてよかったなーと。これから人数制限かけるのもアリだなと思いました。
この会、開催の思いなどはこちらの記事から▼

第3回目のレポート

今回はちょうど、RYT 200を取得したばかりだったり、そろそろ取得し終えてこれからどういう風に活動していこうか、悩んでいるという方が揃いました!
▶︎活動し始めるときに雇用形態としてんどんな形があるか
▶︎実際にMihoが活動し始めた時はどうしていた?
▶︎ホットヨガ/常温ヨガ/スポーツジムで教える時の違い
▶︎自主開催に向けて人を集めるにはどうしたらいい?
▶︎発信内容はどうしていくべき?
▶︎仕事の時間と練習時間、プライベートなどの時間確保
などなど
これからヨガインストラクターとして働いていく際に、知っておきたいことを色々と聞いてくれ、私なりに私なりにお答え出来ることをお話しましたー!

目的地と現在地、優先順位を把握する

私の経験や、経験から知ったことをお話するのって、それで役立つことがあれば全然いつでもお話します。と私は思っています。私も実際に知りたかったこと、教えて欲しいけどやってみないとわからないことばかりだったし。
なので、知ってることは全部話します。

でも、昨日特に思ったのは
まずはヨガを伝える自分の1番の理想を考えよう!!ということ。”ヨガを伝える”ということに対して、やり方なんていくらでもあるなーと思うのです!
私も今やっていることだけで
・常温スタジオレッスン
・オンラインサロンの運営
・パーソナルレッスン(オンライン・スタジオ)
・企業ヨガ
・学校ヨガ
と、いろんな形で伝えさせていただいています。

誰にとってどんな価値を提供するか
自分がヨガを通してどんなことを伝えたいか
ヨガを伝えることを仕事にしてどんな生活が理想か

ここをよくよく考えると、どんな選択肢があるか、どんな選択肢を作れるのか、ここが見えてきますよね!!

そうやって自分の理想を整理していくと、どんどん方法ってたくさんあるんだな。と気づくと思います♡
そしてやってみないとわからない。いいかどうか、合うか合わないか、やらない理由になっているものがあれば、そこも整理してみましょう!!

ということで、次回4回目も8月に実施する予定です!参加したいという方はぜひこちらのLINEお友達登録をお願いいたします♡

そして、今回まさしくやった内容がこちらの思考整理型セッションだったのですが、7月に限定して1名のみモニター(無料)を募集します!!
やりたいことがあるけど、どうしたらいいかわからない、どんな選択肢があるか整理したい!という方にとってもオススメです!!
こちらの記事から詳細を確認してご連絡くださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?