見出し画像

楽しい人生を過ごせ




楽しい人生を過ごせ。
これは命令だ。

頑張ることは、かっこいいし素敵だ。
でも休め。楽しい時間をちゃんと過ごせ。


美味しいものをたくさん食べろ。
ぬいぐるみをモフモフしろ。
お散歩をしろ。
お昼の14時に起きろ。
好きなゲームをはじめからやれ。
空でも見ながらぼーっとしろ。
好きなものをちゃんと、好きだと言え。
休む勇気を持て。

これは、自分の人生だ。

曲を作った。
休むことって勇気がいることだと思う。
周りと比べてダラけてるかな、と焦ったり
置いて行かれるのが怖くて、
身体は休んでるのに心が休めてないことがたくさんある。

でも、そんなのは、もうやめだ。
他人は関係ない。
これは自分の人生だから。
自分がなりたい自分になるための人生だから。
そもそも他の人と比べる必要はない。
それなら、もっと楽しまなきゃいけないと私は思うのだ。
せっかく生まれてきたんだ。


だからいつでも休む勇気を持っていたい。
楽しむ勇気を持っていたい。

そう思って作った曲だ。

歌詞を載せておくね


みんながどうとかこうとか

まったく関係ないよ

これは自分の人生。

楽しい人生を過ごせ。

心の声、聴き逃すな

もっと正直になれよ。

ゆっくり行こうぜ

なんとかなるから大丈夫。

だから休め

今までこんなにさ

頑張ってきたんだよ

休め

心も身体もさ、いつも本当ありがとう

生きてる限りどこにでも行けるから

今は休もうね


私が大切だと思うこと、
それだけを曲に変えていきたいと強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?