見出し画像

今日はもう、なんも頑張らない



今日はなにをやってもダメな日だった。

なんか悲しいので誰かに聞いてもらいたくて
ここに書いている。

今日は
本当、ちょっとからかわれただけで
涙が出てきちゃう1日だったし、

ファンデーション落としちゃって
少し欠けただけで
「なんで…なんでなんだ…」
と涙が出てきてしまう1日だった。

ずっとなにか不安で焦っているし
頑張ってるつもりが空回りしまくり

最終的には自分の部屋の床を這いずり回りながら
noteを書いている。


「やさしさ」が足りないな。


私は私への「やさしさ」が足りない。
「やさしさ」って易しくない。
簡単じゃないんだ。

一見ものすごく
簡単そうに見える。

誰かに親切にすること
笑顔でいること
酷い言葉を言わないこと

でもそれはなんか、ちょっと違う

本当のやさしさってそんなんじゃないと私は思う。

もっと勇気がいるもので
もっと厳しいもので
もっと怖いものだ

やさしさって

苦しい時にちゃんと休む勇気
嫌なことをちゃんと嫌って伝える勇気
好きなことを好きって言う勇気
相手を決めつけないでちゃんと自分の気持ちをぶつける勇気


私は私を決めつけちゃいけない

私はまだまだ全然頑張れていないんだから
私は全然ダメな人間なんだから

そうやって決めつけるの良くない。

自分は自分であって
誰も未来のことは分からなくて
私達は常に変わり続ける生き物なんだから

だから
ダメだとか、できないとか、無理だとか
私は全然頑張れてないとか、
決めつけない。


私は今ものすごく落ち込んでいる。
なにをやってもダメな日だったから。

だから私は私にやさしくする。

勇気を持ってやさしくする。


今日はもうなんも、頑張らない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?