見出し画像

洗濯 #シロクマ文芸部

風薫る
五月晴れの日は
庭先で揺れる洗濯を1日中見ていたい

洗濯たちがそよぎながら笑ってる


強い風にひっくり返った
わんぱくな洗濯物は尚愛し

陽だまりの匂いと
洗濯の匂いと

昨日の思い出と
明日を思い浮かべながら





👕干された洗濯は疎か、洗濯機でグルグルまわる洗濯を見ているのも非常に好きである。
だからコインランドリーはたまらない。

どうしてこんなに好きなのかは謎なのである。

しかしながら洗濯を畳むのは苦手だ。

洗濯についた虫はもっと苦手だ。

我が家はカマキリやバッタがよくついていることがある。

中でも一番恐ろしいのはスズメバチである。

洗濯物を畳もうとした際に、

ズッキーーーーーンっ



まるで刃物で刺されたような、鋭い痛みを感じた過去がある。
それはスズメバチの仕業だった。
もちろん病院行きだ。


けれども

回って揺れる

洗濯たちを見るのが

たまらなく大好きなのである。


#シロクマ文芸部
#風薫る
#5月

この記事が参加している募集

私の作品紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?