捨て習慣で決断力を上げる

どうも!

ズボラキャリアコンサルタントのみほまむです。

今日は決断力のお話。

日々の生活や仕事の中でなかなか決断ができない、選べない。。。

ってことよくありますよね。

決めることは捨てること。

例えば家を借りるとき、AとBとで悩んだら、Aを選んだらBはもう選べません。

なにかを決めているときは同時に捨てているときなのです。

決断力をつけるには日々の捨て習慣をつけること。

捨て方はこちらのnoteでも言及していますが、決断できないのは物事の優先順位がうまくつけられていないのかも。

決断力トレーニングの意味でも、モノの整理をしてみるといいかもしれませんね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?